鈴木ゆうか

日本の俳優 日本のモデル

鈴木ゆうかについて

鈴木ゆうかは日本のファッションモデルであり、2014年から『non-no』専属モデルを務めている。同年に『神さまの言うとおり』で女優デビューもはたしている。

AbemaTV配信の『オオカミちゃんには騙されない』では「オオカミちゃん」を務めて話題となった。

基本プロフィール

芸名 鈴木ゆうか (Suzuki Yuuka)
本名 鈴木ゆうか (Suzuki Yuuka)
ニックネーム なぎ
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1996年10月01日 (26歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ
デビュー年 2014

好きなタイプ

好きなタイプはよく笑う人であり、いろんな場面で引っ張ってくれる人である。また「シンプルでモノトーン」なファッションが好みである。

性格

仕事先で宿泊したホテルで、1人では眠れないなど臆病な一面がある。

趣味

趣味は買い物や愛犬と遊ぶことである。Twitterのプロフィールにも愛犬ぺろの写真が使われている。

iPhoneケースにもこだわりがあり、ステッカーなどでデコレーションしている様子がインスタグラムからうかがえる。

特技

特技は書道で初段の腕前である。また、スノーボードも得意である。

一方で、周囲から指摘された歩くスピードの遅さも他の人には負けないと自負している。

デビュー前の経歴

桐谷美玲に憧れており、高校生の頃に彼女が『Seventeen』の専属モデルを卒業し、2012年から『non-no』のレギュラーモデルを務めるようになったのを見てモデルを志すようになった。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 東京都

家族のエピソード・詳細

小学校の頃から芸能界に憧れていたが、父の反対で保留していた。『MARS〜ただ、君を愛してる〜』でドラマデビューした際も両親はノーコメントだったという。一方で、祖母は芸能活動を応援しており、ドラマデビュー時も褒めてくれたとインタビューで語っている。

周囲からの評判

「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、知名度を広げ、若者にはその女の子らしさから憧れを持つファンも多い。

好きな食べ物

ポップコーンが好物である。反対にシソは苦手である。

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS