莉子

日本のモデル YouTuber・クリエイター

莉子について

莉子は12歳から活動しているモデルであり、TikTokへ投稿した動画で注目を集めた。2018年からは「Popteen」専属モデルを務め、2019年にはTwitterドラマ「蒼い夏」などで女優としても活動している。AbemaTV配信番組『月とオオカミちゃんには騙されない』への出演でも知られている。

基本プロフィール

芸名 莉子 (Riko)
本名
ニックネーム リコリコ
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 B型
誕生日 2002年12月04日 (17歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年 2014

好きなタイプ

性格

趣味

趣味は写真を撮ることで、風景や空の写真をよく撮っている。

特技

6歳から始めたゴルフが得意で、自己ベストスコアは90の腕前である。

デビュー前の経歴

2014年にフリーモデルとしてANAP GiRLに抜擢され、モデル業を始めた。『Zipper』のモデルオーディションで中学生に贈られる特別賞「ジュニアブロック賞」を受賞したことをきっかけに、N.D.Promotionへの所属が決まった。

出身・家族・学歴

兄弟 一人っ子
出生国 日本
出生地域 神奈川県
高校
大学

家族のエピソード・詳細

母がモデルのお仕事をサポートしており、SNS用の写真の撮影もしている。

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

小さい頃に、家の廊下でスーパーの袋から取り出して一人で食べるほど、トマトが好物である。また、水にハマっていて、「いろはす」がイチオシである。

一方で椎茸が苦手で、「食べると頭がガーンってなる」そうである。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

関連するアーティストを見る