又来綾

日本のモデル

又来綾について

又来綾は、モデルやアパレルブランドのディレクターとして活躍する現役女子大生。(2020年1月現在)2018年にリアリティ番組『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS(軽井沢編)』に出演し、小麦肌に黒髪ワンレンの派手なルックスで注目を集めた。

ファッション誌『JELLY』の読者モデルとして活躍をし、16歳のときには東京ガールズオーディション2014でファイナリストに選出された。現在はモデルとしての活動もしつつ、自身で立ち上げたアパレルブランド「stella viana」の運営に力を入れている。

『テラスハウス』では意中の男性に気持ちを伝えるも、恋は叶わず、誰とも交際が発展しないまま卒業した。しかし出演中にアパレルブランド立ち上げにつながる経験をするなど、得たことは多いとテラスハウスを振り返り話した。

基本プロフィール

芸名 又来綾 (Matarai Aya)
本名 又来綾 (Matarai Aya)
ニックネーム あや
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
誕生日 1997年12月29日 (22歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 エイベックス・マネジメント

好きなタイプ

男らしく、体型はガッチリしていて色黒で、髭が生えているような男性。性格も男臭いようなタイプが好きと、インタビューで話した。

『テラスハウス』に入居した一つの理由が、初期メンバーとしてテラスハウスで暮らしていた中村貴之が彼女のタイプにぴったりで、会いたかったからだそう。入居してからはすぐに本人にタイプであることを伝えてしまうなど、肉食系女子の姿が見られた。

また今までお付き合いをしてきた人は、全員年上男性というあや。男らしく、大人で頼れるタイプが好みのよう。

性格

明るく、ポジティブな性格であると、自身で話している。

『テラスハウス』に出演中も、持ち前の明るさで全体の雰囲気を明るく盛り上げた。番組内での恋が叶わなかった際も、落ち込まずあっさりと笑顔を見せるポジティブな姿も。

女子メンバーの1人話す恋愛相談に対しても、真剣に耳を傾け自身の意見を伝えている場面があり、友達思いな一面も見せた。スタジオでも「いい子」と賞賛の声があった。

趣味

料理、マリンスポーツ。

焼肉屋を経営する父親の影響もあるのか、料理が得意なあや。マリンスポーツ全般も好きで、『テラスハウス』内でも何度か水着姿を見せた。

特技

ダンス。

中学・高校時代はダンス部で部長をしていたそう。今でも、ツイッターではTik Tokで撮影したダンスのおもしろ動画をアップしている。

デビュー前の経歴

私立の中高一貫校に通うも、高校2年生の9月に芸能活動に力を入れるため退学。その後は通信制の高校に通った。そしてモデルを中心に芸能活動をしている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校 文京学院大学女子高等学校(中退)
大学 跡見学園女子大学

家族のエピソード・詳細

父は、埼玉県を中心に3ヶ所に店をかまえる「神戸亭」という焼肉屋を経営中。2020年現在大学生であるあやは、父親の焼肉屋を手伝うこともあるそう。

解散・引退について

周囲からの評判

色黒・黒髪ワンレン・真っ白な歯というルックスから「派手」という印象を抱かれやすいあや。

しかし、『テラスハウス』ファンからは実際は人の気持ちがわかるいい子であるという評判が多く上がっている。父親の経営する焼肉屋を手伝ったり、女子メンバーの相談を親身になって聞くなど評判は高い。

整形

なし

好きな食べ物

焼肉

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/matarai_aya/
Twitter https://twitter.com/matarai_aya
Weibo
YouTube

関連するアーティストを見る