Maaaya

日本のタレント 日本のモデル

Maaayaについて

『テラスハウス OPENING NEW DOORS(軽井沢編)』に出演し、抜群なスタイルと明るい性格で注目を集めた日本のモデル。父はスリランカ人、母は日本人のハーフ。幼少期から父親と英語で会話をしていたため、英語を流暢に話すことができる。

一般の大学生として『テラスハウス』に出演するも、徐々にモデルに対する興味が膨らみはじめ、卒業後はモデル事務所に所属し活躍を始めた。ネイルサロンの予約アプリ「Nailie」の広告モデルに抜擢されるなど、着々とキャリアを歩み始めている。

はっきりとサバサバした性格で話し方も強いため、敵を作ることも少なくない。『テラスハウス』では女性メンバーと喧嘩する場面も。頑固な面も見せたが、卒業後のインタビューでは「女性メンバー2人がいたから自分の性格を見直すきっかけになった」と前向きな発言もあった。

基本プロフィール

芸名 Maaaya (Maaaya)
本名 木佐貫 まや (Kisanuki Maya)
ニックネーム まや
国籍 日本
性別 女性
身長 172cm
血液型 B型
誕生日 1998年08月16日 (21歳)
干支
星座 しし座

所属

好きなタイプ

インタビューで好きな男性のタイプについて、このように話した。

・大人の余裕がある人
・固定観念がない人

20歳までに7人の男性とお付き合いをしてきたまや。元カレの最年長は3歳年上の男性ということで、歴代年上の大人な男性を求めがちなよう。

またまやの兄が障害を抱えていることもあり、小さい頃から固定観念を排除したいと思っていたそう。彼女はInstagramでも度々兄の動画や写真を掲載しており、障害の有無に関わらない兄妹愛を示している。

性格

サバサバしていて明るい性格。しかし、感情の起伏が激しいところもある。また『テラスハウス』出演中の言葉使いの悪さも指摘されている。

思ったことをはっきりと面と向かって相手にいうタイプ。基本的に言葉使いが悪く、言い方も強めのことが多いので喧嘩に発展することも多いそう。

感情の起伏が激しく、明るくたくさん話すときもあれば、疲れて一人で殻に閉じこもるときもあると同居メンバーが話した。男女6人で共同生活を行う『テラスハウス』には向いていない性格ともいえる。

趣味

話すこと、ショッピング、メイク。

よく話すまや。プチプラで可愛いコーディネートをInstagramに多数アップしていて、ファンから人気である。またメイクの研究も好きで、Instagramの生配信で「半顔メイク」でメイクの解説を行うなど力を入れている。

特技

英語。

父がスリランカ人、母が日本人のハーフであるまや。幼少期から父親と英語で会話をすることが多かったため、英語を流暢に話すことができる。

デビュー前の経歴

2018年に『テラスハウス』に出演するまでは、無難な大学生をしていた。ファッションに対する興味が強かったためそういった大学に通い、2020年現在も在籍中である。

『テラスハウス』出演をきっかけにモデルという仕事に興味を示すようになり、卒業後はモデル事務所に所属し活躍をしている。

出身・家族・学歴

兄弟 兄1人
出生国 日本
出生地域 茨城県
高校 霞ヶ浦高等学校
大学 文化服装学院 ファッション流通科

家族のエピソード・詳細

父親はスリランカ人、母親は日本人。兄が一人おり、障害を抱えている。

Instagramには「大好きなお兄ちゃん」というキャプションとともに、兄妹仲睦まじい様子が伺える写真がアップされている。

解散・引退について

周囲からの評判

『テラスハウス』の中で数々勃発した女性陣の言い争い。その中でまやは自分勝手な発言や相手を思いやれない言動が多く、非難の声が多くあがった。

また頑固なまやは自分の非を認めず謝ることが少なく、そこに関して「幼稚っぽい、20歳だからしょうがない」など否定的なコメントもあった。

しかしファンはもちろんたくさんおり、「はっきりと面と向かって相手に言いたいことをいえるのはすごい」と賞賛の声もある。

整形

なし

好きな食べ物

牛タン、寿司。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/maaayaofficial/
Twitter https://twitter.com/maaayaofficial
Weibo
YouTube

関連するアーティストを見る