ミランダ・カー

ミランダ・カーについて

ミランダ・カーはオーストラリア出身のファッションモデル。「ヴィクトリアズ・シークレット」や「サマンサタバサ」のプロモーションモデルとして知られる。2006年、メイベリン・ニューヨークのキャンペーンモデルに起用され、人気が急上昇。

2006年には、スキンケアブランド「KORA Organics」を立ち上げた。プラダやジル・サンダー、ジバンシィなど多くのブランドのキャンペーンに起用されてきた。リプトン リモーネやP&G ボールドなどの日本のCMにも出演。

2010年、イギリス人俳優のオーランド・ブルームと結婚するも2013年に離婚。2017年、スナップチャットのCEOエヴァン・スピーゲルと再婚した。

基本プロフィール

芸名 ミランダ・カー
本名 ミランダ・カー (Miranda Kerr)
国籍 オーストラリア
性別 女性
身長 175cm
誕生日 1983年04月20日 (37歳)
干支
星座 おひつじ座

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2人は、2010年7月に結婚。2007年頃から交際が報道されていた。2011年1月に第一子を出産。2013年10月に離婚。その際「結婚生活は終わりとなりますが、2人は家族として、また息子の両親として、互いを尊敬し、支え、愛し合っています」とコメントしている。

2012年、当時オーランド・ブルームと結婚していたミランダ・カーにジャスティン・ビーバーが急接近。2人は、ヴィクトリアズ・シークレットのショーで連絡先を交換。その後、ジャスティンがミランダにしつこくつきまとっていたという。2014年7月には、スペインのイビザ島のレストランで「ジャスティン・ビーバーが、オーランド・ブルームに殴られた」というニュースが流れた。真相は定かではないが、多くのメディアでは、ジャスティンが喧嘩のきっかけを作ったと報道されている。

好きなタイプ

恋愛について、「女性は好きな男の人には甘えた方がいい。昔は常に強くてデキる女を自負していたけど、甘えん坊なくらいがちょうどいいと心がけている。」と話している。

性格

根っからの超ハッピーなタイプ。天真爛漫な性格で、人のことを信じやすく何でも受け入れてしまう。細部にこだわるという一面も持つ。

趣味

ヘルシーな食生活、エクササイズなど身体を動かすことが好き。ピアノを弾くことが大好き。

特技

特技は、鏡を見ないで眉毛を抜くこと。ピンセットで眉を抜くことにハマっており、いつもピンセットを持ち歩いている。眉毛を抜いて整えるのが大好きだという。

デビュー前の経歴

1997年、雑誌『Dolly』のオーディションで優勝。当時13歳だったミランダ・カーは、学業を優先しながらもモデル業をスタート。高校卒業後にニューヨークへ引っ越し、モデル事務所ネクストと契約。

出身・家族・学歴

出生国 オーストラリア
出生地域 New South Wales

周囲からの評判

デニムブランドMOTHERとコラボし「MIRANDA LOVES MOTHER」を発売した際には、MOTHERのデザイナーに「彼女はとてもステキな内面と表現力をもっている」と言われた。

好きな食べ物

日本食ファンで、特に好きなのが味噌汁。2016年には、食品メーカーのマルコメがテレビCMにミランダ・カーを起用。味噌は、ほぼ毎日の料理に取り入れてるという。ほかにも、好きな日本食としてわかめ・梅干し・緑茶をあげている。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る