柴田ひかり

日本のモデル

柴田ひかりについて

神奈川県出身のモデル。「mini」や「soup.」など、若者を中心に人気のファッション雑誌にて活躍中。「Galaxy Note8」などの広告塔も努め、ラジオやTVなどにも出演している。

SNSでは自身のファッションやライフスタイルを発信し、instagramのフォロワー数は10万人以上。趣味・特技はカメラで、自身のポートレイトサイト「HIKARACAMERA」を立ち上げ写真展を開催するなど、フォトグラファーとしての活躍の幅も広げている。

基本プロフィール

芸名 柴田ひかり (Shibata Hikari)
本名 柴田ひかり (Shibata Hikari)
ニックネーム しばてぃん
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 O型
誕生日 1997年02月13日 (25歳)
干支
星座 みずがめ座

好きなタイプ

一度熱愛が噂されたのはモデルの藤田 富(ふじた とむ)だ。彼の見た目は目鼻立ちがしっかりとしているタイプで身長は181cmと高身長なので、柴田ひかりは藤田の様なキリっとした高身長イケメンでファッション関係の仕事をしている様な、自身とも話が合う男性が好みなのかもしれない。以前SNSで男性との仲睦まじげな2ショットをアップしたことがあり、当時は熱愛を噂されたが、本人はこれを全否定。気軽にSNSに載せられる様な男友達も多い様だ。

性格

幼い頃から興味のあった服飾を専門とする大学に通いながら、本業のモデルの活動も両立させ、最近ではテレビ出演など活動の幅を広げている藤田だが、忙しいながらもモデルの仕事と大学での授業にメリハリがついて活動しやすいと語っているところから、自分の好きなことに関しては妥協せず、真面目に取り組む性格なのだろう。

忙しい中でも趣味のカメラに費やす時間も大事にしており、日々のタイムスケジュール管理も得意だと言える。

趣味

趣味はカメラで、普段からカメラを持ち歩いている。「写ルンです」から始め、「NATURA CLASSIC」や「X-T10」など富士フィルムのものを愛用しているとインタビューで語っている。

特技

自身は運動が得意と答えている。習字 7年、水泳 7年、エレクトーン 5年と習い事も豊富にこなしていた彼女。資格は硬筆毛筆(習字)を取得している。部活はソフトボールをしていた。

フォトグラファーとしての実績もあり東京やその他の地域で写真展を開催しているほどの腕前だ。
最新メイクやファッションの流行にはかなり敏感で、そんな柴田がアップするSNSの写真は人気で、現在のインスタグラムフォロワー数は10万人を超えており、かなりの支持数である。

デビュー前の経歴

横浜の進学校に通っていた頃は、大学に進学し、保育士や先生になると考えていたが、高校1年生の時に原宿で高校生向け情報誌に撮影されたことがきっかけでモデルを始めたとインタビューで語っている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校 日出高校
大学 文化学園大学

家族のエピソード・詳細

姉が一人。インスタグラムでも度々登場する姉とは大変仲がいいらしく、フォロワーからも羨ましいという声が多く出ている。

周囲からの評判

柴田ひかりのインスタグラムでは、彼女自身の普段着用しているファッションの写真が多く、フォロワーから「真似したい」「可愛い」などといったコメントが多数を占めている。

YouTubeなどの動画配信サイトでも、自身のお気に入りコスメや、メイク動画をアップしていることもあり、柴田ひかりの様になりたいと言う女子が、参考にしている。「青文字系」と呼ばれる男性の目を意識せず自分の好きなものを着たいという柴田ひかりのスタイルが同世代の女性から人気な様だ。

整形

綺麗な二重瞼が、整形疑惑として噂されることもあるが、メイク動画などで瞼をアップにすることも多く、視聴者からは生まれつきの自然な二重瞼だと言う声が多いので、整形はしていないと思われる。

好きな食べ物

えいひれ、乳製品。コンビニで良く買うものの中に「えいひれ」が記載されているので、彼女のお気に入りなのだろう。

家の冷蔵庫の中には常に牛乳が常備されているのだそう。

公式サイト・SNS