ラウール

ジャニーズ

ラウールについて

日本のアイドル、俳優。ジャニーズJr.のユニットSnow Manのメンバーである。日本人の母と、ベネズエラ人の父を持つハーフ。12歳でジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.内ユニット少年忍者として活動した後、2019年からSnow Manのメンバーになった。

基本プロフィール

芸名 ラウール
本名 村上真都ラウール
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
血液型 A型
誕生日 2003年06月27日 (19歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

SnowMan

事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 2015

性格

人を喜ばせることが大好きだと述べている。また、テレビ番組で、大好物のサーモンを前に可愛らしいリアクションをみせるなどピュアな性格の持ち主である。

趣味

動画を見ることが趣味で、特にゲーム実況や、スポーツの珍プレーの動画が好きとのこと。

特技

特技は、ダンスと数学。小学1年生のころから習っていたというダンスの実力はジャニーズの中でもトップクラスで、アメリカで開催されたダンスコンクールで2連続優勝した経験も持っている実力派である。

デビュー前の経歴

ジャニーズ事務所でデビューする以前から、子役やダンサーとしても活動していた。まいとラウールという名義でD'S TOY BURN.HATABOYというダンスチームに入っていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 堀越学園

家族のエピソード・詳細

父はベネズエラ人で母親は日本人。兄がいる。

周囲からの評判

2019年にジャニーズ事務所の関連新会社ジャニーズアイランドの社長に就任した、滝沢秀明からも「踊っているときに輝くし、将来の可能性を感じる」との称賛を受けている。タッキーの秘蔵っ子とも言われている。

ただ、彼の加入についてSnowManのオリジナルメンバーの年齢が25~26歳と高めであることから、15歳の彼は若すぎるのではないかという驚きの声もファンの中では上がっている。

好きな食べ物

自らのやる気スイッチをおいしいものを食べることと言っているくらい食べることが好きだそう。特に好きな食べ物は、唐揚げと述べている。

公式サイト・SNS

SnowManのメンバー