オラ・ソイ・ヘルマン

YouTuber・クリエイター

オラ・ソイ・ヘルマンについて

ヘルマン・アレハンドロ・ガルメンディア・アラニスはチリ出身のYouTuber、コメディアン、ミュージシャン、作家である。モノマネやあるあるネタなどコミカルな動画を投稿するオラ・ソイ・ヘルマン(スペイン語で「やあ!おれはヘルマン」の意)や、ゲーム実況動画を投稿するJuegaGermanといった名前での活動で知られている。両者のチャンネル登録者数は合わせると約7700万人にものぼる。

Twitterで1158万人、Instagramで1120万人のフォロワーを擁し、スペイン語圏では最も親しまれているYouTuberの一人である。また2016年には『アイス・エイジ5/止めろ! 惑星大衝突』で声優としてスペイン語吹き替えを担当している。

現在はカリフォルニア州ロサンゼルスに在住。

基本プロフィール

芸名 オラ・ソイ・ヘルマン (HolaSoyGerman)
本名 ヘルマン・アレハンドロ・ガルメンディア・アラニス (German Alejandro Garmendia Aranis)
ニックネーム JuegaGerman(別の芸名)
国籍 チリ
性別 男性
身長 184cm
誕生日 1990年04月25日 (30歳)
干支
星座 おうし座

所属

デビュー年 2011

好きなタイプ

同じくYouTuber、ゲーマー、歌手で、5歳上のLenay Chantelle Olsenと交際している。

性格

趣味

特技

デビュー前の経歴

2011年、友人の勧めで最初のYouTubeビデオをアップロードした。最初はユーモラスで、日常生活の状況に関する動画をアップしていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 チリ
出生地域 Atacama
高校
大学

家族のエピソード・詳細

3歳のクリスマスイブに彼の父親は自動車事故で亡くなった。そのため、母親が女手一つで子育てをしていたため、ヘルマンは折に触れて母への感謝を表明している。

ディエゴという名の兄がおり、幼少期から別々に暮らしていたが再会したのち、13歳の時にZudexというバンドを結成している。ディエゴとは2016年にもAncudというバンドを結成している。

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

倫理的な理由から2015年からベジタリアンとして生活している。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る