板橋美奈

日本のモデル

板橋美奈について

板橋美奈は副業がモデル、本業がエイベックスの宣伝部を勤める女性である。深イイ話にてエイベックス本社へ取材が訪れた際、エイベックス社員に可愛い女性がいるとして話題になった。現在はエイベックスにてdTVの広報部を担当している。

大学時代、ミスフェニックスの2012年グランプリに選ばれたことがある。またその各大学でミスコンのグランプリに選ばれた女性の中から、更に可愛いグランプリを決めるmiss of missではNo.4に選ばれた経歴も持っている。

基本プロフィール

芸名 板橋美奈 (Mina Itabashi)
本名 板橋美奈 (Mina Itabashi)
ニックネーム いたばし、みなちゃん、みな
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
体重 46kg
血液型 O型
誕生日 1993年10月20日 (29歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ
レコード会社 所属していない
事務所 所属なし

好きなタイプ

板橋美奈の好きな男性のタイプは、誠実で器が大きく情緒が安定している人。大人っぽく男性として魅力のある人が好きなようだ。

男女関係なく尊敬できる人は、真面目に自身が定める目標に向かって努力する人とのこと。彼女自身「努力に勝る才能はなし」を座右の銘とする程、努力に重きを置いているので、好きなる相手にも自然と努力を求めるのだろう。

そんな彼女だが今まで付き合ってきた男性を明らかにしたことはない。テレビのインタビューで質問されても、「彼氏はいない」と答えたのだそう。

性格

板橋美奈は落ち着いた優しい性格をしており、テレビに出演した際は大人っぽい綺麗なお姉さんだと話題になった。

また落ち着いた雰囲気とは相反して、努力家で自身の目標を達成する分にはアツい一面があり、自身のことをどちらかというと、燃え上がりやすい体育会系と言っている。インタビューでは「今自分を甘やかしてしまうとその分自身がダメになり、明日には更に自分がダメになる気がする」と語っており、日々仕事に美容に関する努力を惜しまないそうだ。

趣味

板橋美奈の趣味は水泳である。幼少の頃から取り組んでいた水泳は、今でも中々の技術を持っているのだという。

音楽を聞いたり映画を視聴するのも好きで、移動時間などでも欠かさず見る為に、iPhone付属のイヤホンのイヤホンを持ち歩いている。彼女が現在所属する部署はdTVの広報なので、仕事と趣味がピッタリだと言えるだろう。

定期的に美容の為ダイエットをするのも好きで、ファスティングという肌にも優しい、体に負担が掛からない断食をしているという。

特技

板橋美奈の特技は、美容知識を豊富に持っていること。モデルを始めたのが大学1年生からだった為、性格で幅広い専門的な意見を早くから聞ける環境にいたのも、彼女の強みであろう。

また現在所属している広報部は、メディアの露出が他の部署よりも圧倒的に多い為、彼女を含め美容に励んでいる人が多いのだという。彼女いわくモデルのとき程ストイックに頑張ることはないそうだが、日常の中に自然に取り入れられる、徒歩での通勤やプチ断食に今は励んでいるそうだ。

デビュー前の経歴

板橋美奈は学生時代、水泳に陸上と体育会系の競技に熱心に取り組んでいたという。その為現在取り入れている努力の方法も、今まで自身が行ってきた方法と同じ、体育会系のものが多いのだそうだ。

柔らかい落ち着いた性格と反して、彼女が持つ座右の銘や自身が尊敬する人物像は、努力に関連する正に体育会系のものが多い。現在も板橋美奈が持っている見た目と相反した内面のアツさは、デビュー前に経験したスポーツが影響しているのだろう。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 不明
大学 日本大学法学部新聞学科

家族のエピソード・詳細

情報なし

解散・引退について

雑誌「Ray」の読者モデルを卒業。現在は編集側の立場として雑誌に関わることもある。

周囲からの評判

板橋美奈は20代女性が憧れる正に美人OLな生活をしており、ファンの間では美容や生活、会社のことなど全てが参考になると評判だ。また雑誌でも美容&健康オタクとして特集が組まれており、彼女が得意とするメイクや美容に関する知識は、仕事にまで評判を読んでいるといえる。

過去に板橋美奈は、大学1年生にしてミスコンでグランプリを取ったという記録がある。ミスコンは投票制で可愛いだけでなく、性格や本人の評判も良くなければ選ばれないので、その点でも彼女の良さが示されているだろう。

整形

なし

好きな食べ物

起床したら美容の為、白湯を飲むことを習慣としている。スイーツが好きなので小腹が空いたらどうしても食べたくなるそうだが、普段はチョコレートを食べるなどして紛らわしているそうだ。

公式サイト・SNS