搗宮姫奈

日本のモデル

搗宮姫奈について

女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルであるCanCam it girlとして活動。

2015年5月のゴールデンウィークに開催された「Girls Award 2015 SS」と題してファッションショーや音楽ライブを融合したイベントのスマホオーディション(Girls Awardが有名になりたいと思っている人の為に用意したオーディション)でグランプリを獲得しデビュー。

また歌手デビューも目指し、エイベックスにてレッスン中。

基本プロフィール

芸名 搗宮姫奈 (Himena Tsukimiya)
本名 山田姫奈 (Himena Yamada)
ニックネーム ひめ、ひめな
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 O型
誕生日 1996年11月16日 (23歳)
干支
星座 さそり座

所属

デビュー年 2015

好きなタイプ

一緒にくだらないことで笑ってくれる人。
その他の情報は見つからず、
交際相手についても情報はありませんでした。

性格

行動力は誰にも負けないと話す彼女。
周りの人に迷惑をかけてしまうほどすぐ行動する、今すぐやらないと気が済まないタイプだという。
自分のことを一言で言うと「真面目な自由人」とのことで、とにかくやりたいと思ったら、思い立った瞬間から始めます。自分の好きなことになると周りの方が見えなくなるほど真面目に取り組むけど、違うと思ったら速攻違うことをしています。とインタビューで答えている。

趣味

ダイビング。
こちらのダイビングに関してはライセンスを取得しており、山登りに関しては富士山の登頂しているなど、かなり本格な趣味を持っている。

特技

水泳。
水泳歴15年間という彼女。
背泳でインターハイに出場した経歴を持つ。
小学校の時、水泳のタイムが伸びず、悩んでいた時期に母親から「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」という言葉をかけられそれを座右の銘とし乗り越えてきたという。

デビュー前の経歴

高校三年生の時にモデルになりたいと夢見ていたと話す彼女。
2015年5月ゴールデンウィークに開催されたスマホオーディション「有名になりたい」と思っている人の為にすごい出口をたくさん用意したオーディションでグランプリをとり、合格後、地元愛知から東京へ上京し、ウォーキング、ダンス、演技などのレッスンの日々を送っていた。

エイベックス マネジメントを経て、現在はフィットに所属している。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人
出生国 日本
出生地域 愛知県
高校 愛知工業大学名電高等学校

家族のエピソード・詳細

父親、母親、2人の弟の5人家族。
公私共に認めるブラコンとのこと。
弟たちの肩を組み、同じ高校にしたのねーと
嬉しそうにTwitterに写真と共に投稿している。ところを見るとかなり仲はよいとみられている。

周囲からの評判

搗宮姫奈が、多くの視聴者から「かわいい」と言われているのには服装や髪型でガラリとイメージが変わる女性であり、「かわいい」と「きれい」のどちらも兼ね備えていると言われています。

整形

なし。

好きな食べ物

ヨーグルト、ナッツ、あずき、蜂蜜。
甘いものがとにかく大好きとのこと。

関連するアーティストを見る