明石真由美

日本のモデル

明石真由美について

「CanCam」の専属読者モデル「CanCam it girl」であり、2019年から「サマンサ女子」としてインフルエンサー活動を展開。

広島県にある「サマンサタバサデクス サマンサタバサプチチョイス そごう広島店」に勤務し、会いに行ける「it girl」として認知されている。

人形のような容姿を持ち、乙女チックな言動もあって、男性のみならず女性からも注目度が高い。キュートな製品やジェニックなアイテムには目が無く、新作はもちろん話題性には事欠かさないインフルエンサーだ。

基本プロフィール

芸名 明石真由美
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 B型
誕生日 1996年08月21日 (23歳)
干支
星座 しし座

所属

デビュー年 2019

好きなタイプ

重度のアイドルオタクだと明かしている明石真由美は、人生の8割をアイドルのために費やしてきたと語っている。中学2年生の頃から国民的アイドル・AKB48に夢中になり、渡辺美優紀を応援しているそうだ。

その熱意は、握手会や写真会、生誕ライブやクリスマスライブに参戦するほどからも分かるだろう。時間がある日には、ライブ映像を1日中見続けてこともあるという。

過去にもAKB48の15期仮研究生としてレッスンを受け、アイドルを目指していたとも語っている。男性の好みが明かされていないものの、とにかく女性として可愛くなり続けようとする姿勢が見えてくるばかりだ。

性格

可愛いものには目がないという明石真由美。AKB48だけでなく欅坂48など坂道系アイドルにも夢中になっているそうで、感動を覚えることも少なくないそうだ。

アイドルたちの姿を見て、自分も女子力を上げようと頑張っているとも語っている。実際にインフルエンサーとしての活動でも、可愛いものをいち早く見つけて発信している。

ずっとアイドルを追いかけ続けていることからも、一途な性格だと分かる。夢中になったら一筋で、ところんのめり込むタイプと言えそうだ。

趣味

アイドルオタクと言っても過言ではないほどのアイドル好きである明石真由美だが、一方でインスタグラムには、カフェで撮影した写真が多く投稿されている。

インスタ映えしそうなオシャレなものから、ゆったり落ち着ける雰囲気が感じられる場所まで、幅広いカフェを巡り歩いていることが分かる。

また、プロ野球球団・広島カープにも目が無いようだ。ユニフォーム姿とトートバッグを引っさげた姿をインスタグラムに投稿しており、様々な一面や表情を覗かせていることから、いつまで飽きることがないだろう。

特技

過去にAKB48の仮研究生として活動していた実績があることから、明石真由美の特技には歌とダンスを挙げられるだろう。

ダンスに関しては、休みを利用してアイドルのライブ映像を視聴することが多い。そのため、自然と振り付けを目で見て覚え、完コピをすることも難しくないはずだ。

また、アイドル知識も豊富と言えるだろう。特にAKB48の渡辺美優紀を推しているとのことで、彼女のことになれば本人以上に答えてくれるかもしれない。

デビュー前の経歴

中学2年生の頃からアイドルにハマり、AKB4815期仮研究生として活動していた実績を持っている。その先には進めなかったようだが、現在は「サマンサ女子」として、インフルエンサーとして活躍している最中だ。

また、明石真由美は「会いに行ける『it girl』」でもあり、広島県の「サマンサタバサデラックス サマンサタバサプチチョイス そごう広島店」で勤務しているとのこと。現役スタッフがインフルエンサーとして活動しているため、最先端をよく知る人物と言えるだろう。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 北海道
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

まるで人形のような表情を持ち、乙女チックな言動から、見た目通りの雰囲気だと評判の明石真由美。

インスタグラムではオシャレなカフェを巡り歩いている様子から、カフェ好きのファンからは「行ってみたい!」「オシャレですね!」という声も少なくない。

また、ファンとの交流も欠かしてはいない。インスタグラムで「おすすめのカフェは?」と質問しており、それに回答しているコメントが多く見られた。

インフルエンサーとして発信する立場ながら、応援してくれるファンたちを大切にしているため、好感を持っている人が多くいる。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/__mayotan__/
Twitter
Weibo
YouTube

関連するアーティストを見る