門脇伶奈

日本のモデル

門脇伶奈について

2019年に「ベストオブウェディング」でグランプリを受賞し、雑誌「CanCam」専属読者モデル"CanCam it girl"のメンバーとして活動するようになった。

他にも、2015年にはミスユニバースジャパン大阪2015にファイナリストとして出場した経歴を持っている。

毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」での密着取材や、サンテレビ「ブルロックTV」でのレギュラー出演など、地上波番組に出演した経験もある。

基本プロフィール

芸名 門脇伶奈
国籍 日本
性別 女性
身長 168cm
血液型 B型
誕生日 1996年10月23日 (23歳)
干支
星座 てんびん座

所属

好きなタイプ

門脇伶奈はCanCam it girlのメンバーとして、インフルエンサーとして活動中。本誌「CanCam」への出演も狙っており、さらにはアパレルブランド「Raylily」でデザイナーを務めている。

オシャレのトレンドをリードする存在になりたいという野望を持っているため、恋愛などよりも仕事や自分の夢に集中しているのだろう。

そのことから、仕事に関しては寛容であり、疲れを癒してくれるような存在が理想なのかもしれない。

性格

インタビューにおいて、自分をのんびり屋であり「かったーい甲羅のカメさん」と語っている。

ご飯を早く食べることができない、早口言葉もできない、さらには速く走ることも苦手であることから、自分を「亀」と表現していた。マイペースな部分を持っていることが見てとれる。

また、メンタルも折れない強さを持っていると自信を見せている。負けず嫌いな性格でもあるため、目の前のことに対して、とことん気が済むまで勝負するタイプと言えるだろう。

趣味

趣味は「ホットヨガ」「エレクトーン」「ランニング」と語っていた。

2019年の大阪マラソンに出場しており、ミスユニバース大阪の仲間たちと一緒に42.195kmを完走したと報告している。また、30kmを越えたあたりから辛さを感じたとも振り返っていた。

スラッとした体形は、ランニングだけでなくホットヨガの影響も大きいのだろう。美意識を高く持っていることが感じられ、モデルとして努力を怠らないよう、趣味からしっかりと取り組んでいることが分かる。

特技

趣味にも挙げているが、「エレクトーン」は特技の1つだと語っている。幼いころからずっと習っていたことが分かり、その実力や腕前を披露してほしいばかりだ。

また、手の指の関節が柔らかいことも特技として紹介していた。

他にもヘアアレンジと答えているが、インスタグラムに投稿されている写真を見れば、様々なアレンジをしていることが簡単に分かる。服装の雰囲気に合わせてフワッとした髪型にするなど、参考にできる部分が多いだろう。

デビュー前の経歴

2015年にはミスユニバースジャパン大阪にファイナリストとして出場。ローカル情報番組では、最年少ファイナリストとして特集・密着取材された経験を持っている。

他にもレギュラー番組を持っていたり、109ブランド「CRYX」のイメージモデルを務めたりなど、様々な実績を持っているのが特徴的だ。

さらに20149年には、ベストオブウェディングでグランプリを獲得。アパレルブランド「Raylily」でデザイナーを務めるなど、モデル業以外の活躍が目立っているのが印象に残るばかりだ。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 大阪府
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

ミスユニバースジャパン大阪に最年少ファイナリストとして出場するなど、当時から注目されていた門脇伶奈。「キレイ」だけでなく「可愛い」という声が多く上がっていて、さらにその声も増していくことだろう。

実際にインスタグラムにあるコメントを覗いてみると、ファッションセンスや髪型がマッチしており、参考にしている女性が多そうだ。インフルエンサーとして、トレンドを発信していく立場にあることから、今後も注目の1人と言えるだろう。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

関連するアーティストを見る