髙木栞

日本のモデル

髙木栞について

髙木栞は主に女性に人気なオルチャン系モデルである。ViVigirlとして知られており、有吉ジャポンにて出演した当時、可愛いとして話題となった。

現在はInstagramにて有名なインフルエンサーとして活動しており、フォロワー数は約80万人いる。ファンの間では大の韓国好きとして有名だ。

彼女自身がプロデュースするファッションブランド、「sassy is violet」を運営しており、毎月通う韓国のトレンドによる知識を生かし、お洒落な服を販売している。

基本プロフィール

芸名 髙木栞 (Takaki Shiori)
本名 髙木栞 (Takaki Shiori)
ニックネーム しおりちゃん、おりちゃん、おりおちゃん。
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
体重 48kg
血液型 O型
誕生日 1996年11月08日 (26歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ
レコード会社 なし
事務所 記載なし

好きなタイプ

好きな顔のタイプとしては安藤誠明が好きだと話していた。好きな異性の性格は、自分のことをずっと一途に思ってくれる人とのことである。

ファンが町中で見た高木栞は、彼氏を一緒におりイチャイチャしていたと報告されている。ずっと付き合っている彼氏はいないようだが、定期的に異性と付き合うのはあるようだ。

また彼女の恋愛事情として、「どうでも良い人からは好かれるのに肝心な人から好かれなくて困る」などという悩みがある。

性格

さっぱりとした人当りの良い性格をしているようだ。性別を問わず友達が多くおり、またトラブルがあったなどという噂が流れたことがない為である。

韓国料理店にてバイトしていたときファンと交流したり、ショッピングモールなどのイベントに多く出演したりと、ファンとの距離が近い。そんなファンからは性格は優しいが、強気かつ鋼のようなメンタルを持っていると推測されている。

有吉ジャポンにて出演し話題になった当時、それと同時にアンチが多くついたが、その環境にもへこたれず活動を続けた様子を見た為であろう。

趣味

高木栞の趣味はゲームやアニメを見ることなどと、割とインドアな趣味なことが多い。最近では鬼滅の刃やサイコパスなどのアニメに、ハマっているようだ。

またアニメ以外にも映画を見るのも好きなようで、彼女は見始めるのは最初気が進まないが、実際に視聴し始めるとかなりハマってしまうようだ。

また音楽を聞くのも好きで、好きなアーティストやアイドルのコンサートへよく行っている。日本のアーティストも好きだが、基本的には韓国のアーティストへハマるのが多いそうだ。

特技

高木栞の特技はタイピングと囲碁である。普段InstagramやTwitterなどのSNSでキラキラとした投稿をしている彼女からは、想像もつかない特技である。

また料理も得意で卵がトロトロなオムライスに、自炊し作った朝食など、日々作れる料理のレパートリーを増やしている。

また自身が運営するブログでは、韓国などで購入したコスメの紹介とレビューをし、その正直な内容をつづったブログがファンの間で人気となっている。

デビュー前の経歴

正式にデビューする前の有吉ジャポンにて出演時、Instagramのフォロワー数は1.2万人だった。今もそうだが当時も原宿女子の間で人気なインフルエンサーだったのである。

現在ではそのアカウントで活動していないが、その当時も可愛いと評判だった。また今活動するフォロワー数も70万人となっており、自身を他人にアピールする能力は昔からあったと考えられる。

高校生になるまで、メイクを始めるまでは自身の顔面偏差値を低いと自称しており、「メイクって凄い」と語っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生国 日本
出生地域 長崎県
高校 情報なし
大学 情報なし

家族のエピソード・詳細

食卓を仲良く囲めるような家族ではなかったようだ。現在は自宅で猫を飼っている。

解散・引退について

なし

周囲からの評判

高木栞は女友達が多く、頻繁にプリクラを撮っている。SNSでは彼女らと過ごしている様子をよく投稿しており、仲が良いことが分かる。

またSNSで公開しないだけで、他よりも男友達が多くたまに嫌味を言われるそうである。だが本人いわくたまたま趣味や性格が合うだけで、変な下心があって関わっているのではないと言っている。

彼女のファンには基本的に女性が多いが、好きな人と嫌いな人とでタイプが分かれるらしく、特に男性からは好かれることが少ないそうだ。

整形

韓国で整形をしたのではと噂されたこともあったが、本人によって強く否定されている。彼女の実際の顔とSNSなどの写真で顔が違って見えるのは、加工によるものだそうだ。

加工なしのプロフィール写真やイベントで撮影された写真は、客観的に見てSNSの写真と顔が違うが、それも加工によるものだそうだ。

好きな食べ物

流行りのスイーツや料理、韓国料理。