野尻彩花

日本のモデル

野尻彩花について

野尻彩花は特徴的なキュッと口角の上がった笑顔が特徴的な、日本のアラサーモデルである。またモデルとは別にメディア関係の会社にも勤める、本業はOLな女性である。

メディアに関連した会社に勤めることもあって、彼女はWeb上にて占い記事を書いたことがある。そこでは警察官や魔女に仮装するなどお茶目な部分も見せている。

そんな世間では基本的にモデルとして知られる彼女だが、TOEFLで900点をとるなど多才な一面も持っている。

基本プロフィール

芸名 野尻彩花 (Ayaka Noziri)
本名 不明
ニックネーム あやか、あやキャンディ
国籍 日本
性別 女性
身長 167cm
体重 47kg
血液型 A型
誕生日 1987年01月19日 (35歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ
レコード会社 所属していない
事務所 所属なし

好きなタイプ

彼女が2015年にモデルと会社勤務を休止しニューヨークへ留学した際、ブログに綴った言葉はファンの中で話題となった。「周囲の友達が結婚や出産をする中、自分はひたすら仕事に頑張ってきたのを、留学という形で休憩する」と自ら書いたことである。

このことはファンを多いに惑わせ、もしや結婚はするつもりではないのではと思わせたが、その予想とは反して2017年に結婚した。

そんな彼女だが、インタビューにて詳細に好きな男性のタイプについて答えたことがある。具体的には荷物でさり気なく重たい方を持ってくれる人、すれ違った際にふわっと香水が香る人など、行き過ぎない自然な魅力が好ましい人とのことである。

性格

穏やかかつ丁寧な性格をしていることが特徴である。Instagramでは夢女子のようなお姫様テイストの世界感を披露しており、他にも雑誌で魔女のコスプレをするなどお茶目な一面がファンの中で知られている。

そんな彼女だが学歴が良いことも特徴で、様々な資格や特技を持っており、ブログやSNSの投稿文からも、彼女の元々の育ちの良さや品の良さが窺える。

傍から見るとお茶目なアラサー女性にも見えるが、実際は能力が秀でた素敵な女性だということなのだ。

趣味

彼女が楽しいと感じるものは旅行だそうだ。仕事を頑張った息抜きに留学を選ぶ、彼女らしい趣味である。

結婚式をオーストラリアで挙げ、しばらくそのオーストラリアで滞在する程、海外へ行くことで非日常感を味わうのが好きらしい。

料理をすることも得意で、留学をした際に交流した友達から教わった、プラツギなどの国際的な料理を作るのも楽しいそうだ。その際周囲から「良いお嫁さんになれそうだね」と言われたが、彼女いわく毎日家族へ向けて料理を作るのは大変かもと話していた。

特技

彼女の特技はInstagramの投稿写真が、可愛くてお洒落なことである。若い10・20代のインフルエンサーに負けない程の写真の上手さを持っており、さり気なくお洒落な撮り方や流行りを混ぜるのが特徴だ。

また彼女が本業にしているメディア関連の仕事でもその才能は光る通り、文章を執筆するのが上手いのも彼女の特技である。

Instagramでは丁寧な投稿文に好感が持てるとコメントが寄せられ、ブログではオフィシャルブロガーに認定される程、彼女が書く文章を含めた記事は人気を博しているのだ。

デビュー前の経歴

モデルとして活動する前は、慶応義塾大学の文学部にて在籍していた。文学部は慶応義塾大学の中でも高い偏差値65な為、相当彼女の頭が良いことが分かる。

文章に関することに多く興味を持つ彼女らしく、速読が得意である。モデルの仕事とは関係ないが、持ち前の能力が現在も仕事に役立っているようである。

またモデルを志す人なら誰もが憧れる、歩きのこなしには欠かせない関節の柔らかさを元々持っており、武器としている。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 不明
大学 慶應義塾大学文学部卒業

家族のエピソード・詳細

情報なし。

解散・引退について

なし

周囲からの評判

人として品が良いので、周囲からの評判も高い。自身がおすすめ、もしくは購入した商品を紹介する楽天のサービス。ROOMのフォロワー数はInstagramの6倍に数、13万人を誇っている。

ファンから人の良さ、モデルとして服をおすすめするセンスの良さが、認められているということだ。

他にもアラサーでもガーリーを着たい人にとって、彼女は尊敬される存在として認識されており、数少ない大人フェミニンを着こなす人として好感を持たれているようである。

整形

なし

好きな食べ物

国際的な料理、可愛いスイーツ。

公式サイト・SNS