丹羽仁希

日本のタレント 日本のモデル

丹羽仁希について

日本人の母とアメリカ人の父のハーフ。2014年からエイベックス・マネジメントに所属して芸能活動を開始した。同年の東京ガールズコレクションのTokyo Girls Auditionではモデル部門を受賞した。また、ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルを決める読者総選挙「NEWジェリガ総選挙」で、史上初の完全素人かつ現役高校生からの専属モデルを勝ち取った。2017年の『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』に出演したことで注目を集めることとなった。

モデルとして活動する際にはNikiという名義を使っている。

2020年5月、渡航者による感染拡大を警戒していた沖縄県で山田孝之新田真剣佑らとバカンスをしていたことが報じられ、各人が所属事務所から厳重注意を受ける事態となった。

基本プロフィール

芸名 丹羽仁希 (Niki)
ニックネーム Niki
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1996年10月15日 (23歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 エイベックス・マネジメント
事務所入所年 2014
デビュー年 2014

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2018年、山下智久と丹羽仁希(Niki)とのハワイ旅行が『女性セブン』によってスクープされ、相手が当時交際が伝えられていた石原さとみではなかったことで注目を集めた。山下とNikiは友人の紹介で知り合った。1週間ほどハワイに滞在しており、ツーショット写真も掲載されていた。Nikiの所属事務所は取材に対し「仲の良い友人の1 人」と回答している。

好きなタイプ

恋愛に関しては「自分から好きになるというよりは、相手からアプローチされることが多い」と語っている。これまで交際した相手は「みんな何か1つ頑張っている人でした。向上心があって、目標を持った人が多かった」としており、丹羽自身は「一目惚れというよりじっくり恋に落ちるタイプ」である。

性格

趣味

エイベックス・マネジメントのプロフィールによると、趣味は旅、貯金、ドライブ、ダイビングである。

「テラスハウス」出演時もオープンカーを運転しており、海沿いをいい音楽を聴きながら運転するのがリラックスする瞬間であると2017年のモデルプレスのインタビューで語っている。

元々海が好きでシュノーケリングの経験はあったが、2018年に宮古島で念願のダイビングのライセンスを取得した。

特技

高校ではダブル・ダッチに打ち込んでいた。また、2019年の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』ではサーフィン部門で出場してその腕前を披露している。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生国 日本
出生地域 兵庫県
高校 兵庫県立芦屋高等学校
大学 大妻女子大学文学部英文学科

解散・引退について

周囲からの評判

2016年から2017年に放送された『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』では新メンバーとして第17週〜25週に登場し、「テラスハウス史上No.1美女」として注目を集めた。

また、映画批評サイト『TC Candler』による「世界で最も美しい顔100人」には2017年から2年連続で選出された。

整形

好きな食べ物

アイスが好物であると自身のTwitterで語っている。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/__niki22/
Twitter https://twitter.com/i__am_niki
Weibo
YouTube

関連するアーティストを見る