COCO

日本のモデル YouTuber・クリエイター

COCOについて

COCOは9歳の小学生モデルである。

現在のInstagramフォロワー数は68万人超えと小学生でありながら大注目のモデルである。

『CHANEL』や『GUCCI』などの数々の有名ブランドからのオファーも絶えず、日本のみならず海外からも注目を浴びている。

また渡辺直美や加藤ミリヤ、オクヒラテツコ(ぺこ)との交流もあり、Instagramにはツーショットを投稿している。

基本プロフィール

芸名 COCO
国籍 日本
性別 女性
誕生日 2010年11月13日 (9歳)
干支
星座 さそり座

所属

デビュー年 2015

性格

写真ではポージングをしていて大人びてクールに見えるが、昔から人と遊ぶことが好きで大人ともすぐに仲良くなれる人見知りをしない性格である。

特技

COCOは両親からどうしてそのスタイリングなのか、ポージングなのかを理論に基づいて教え、将来他の分野でも活かせるようにしていると言っていた。

Instagramでは大人顔負けのポージングを見せてくれている。

デビュー前の経歴

お父さんが経営する原宿のヴィンテージショップに2歳のころから連れて行ってもらっていた。周りのショップ店員やインフルエンサーの人に遊んでもらう日が多く、自然とファッションに興味を持っていった。

COCOは、お父さんが海外で購入した服などを着飾って原宿に行くようになり、周りのみんながInstagramをやっていると知り2015年10月からCOCOも投稿を始めた。

周囲からの評判

2017年のアメリカカルチャーメディアVICEが制作したCOCOのドキュメンタリー映像が反響を呼んだ。その年の年間最高再生回数を記録し、Instagramではキム・カーダシアンやコートニー・カーダシアン、クロエ・カーダシアンがフォローしてくれて、ストーリーで紹介してくれたことで海外から注目を浴び、フォロワー数68万人を誇っている。

仕事のスタイリングは父親と一緒に選ぶことが多く、Instagramで着用するアイテムは全てロゴやモチーフまで宗教観念が無いかを事前にチェックしている。

コーディネートを悩むようなブランド服も着こなす姿に、「なんてかっこいいの!」や「お気に入りのインフルエンサーです」と支持する声があがっている。その一方で、「親の影響でしょう」や「おしゃれと言えるのか分からない」などの否定的な意見もある。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る