すしらーめん《りく》

YouTuber・クリエイター

すしらーめん《りく》について

すじらーめんりくは、実験やドッキリを中心とした動画を上げている日本のYouTuber。
自身のYouTubeチャンネルをローマ字表記に変更したことから海外からも注目された。
今ではチャンネル登録者数400万人を超える有名YouTuberである。

基本プロフィール

芸名 すしらーめん《りく》 (sushi ramen)
本名 堀内 陸 (horiuchi riku)
ニックネーム すしらー
国籍 日本
性別 男性
身長 166cm
血液型 AB型
誕生日 1999年05月30日 (20歳)
干支
星座 ふたご座

所属

デビュー年 2013

好きなタイプ

動画内でマシュマロ系女子と答えている。

性格

天才肌。面倒見が良くいろんな人から頼られ懐かれやすい性格。

趣味

アニメ「銀魂」を見ること。

特技

デビュー前の経歴

中学2年生の時、友人とスイカに輪ゴムを大量に巻きつけて爆発させようとしていたところ、ちょうど友人がスイカを覗き込んだ瞬間スイカが爆発し、その時に撮影していた映像が面白かったのでYouTubeに投稿した。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 東京都立桜町高等学校
大学 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)

家族のエピソード・詳細

父、母、妹、弟。
別宅に祖父母。
家族全員動画に協力的で積極的に参加している。

解散・引退について

周囲からの評判

ド派手な実験以外にも家族に対するドッキリ動画も人気である。
しかし、過去祖母にかけたドッキリで大炎上したことがある。
2018年2月8日に投稿された「アイスの中身、土でも食べちゃう説。【ドッキリ】」である。市販のアイスを土に入れ替えて、食べるか?という動画である。
このドッキリが虐待ではないか?とネット上で炎上した。
本人はすぐに動画を削除し、ツイッターで謝罪し新たに編集し投稿した。
今回のドッキリは製薬会社で新薬を創る科学者である祖父の監修の元で行われたものであった。
炎上に対する迅速な対応、ネットでも好評価であった。

整形

好きな食べ物

醤油ラーメン
ネギトロ巻き

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る