ラブリ

日本のタレント 日本のモデル YouTuber・クリエイター

ラブリについて

2010年4月に「めざましテレビ」のリポーターとしてテレビに出始め、「PON!」のお天気お姉さんで活躍後、「JJ」の専属モデルに抜擢されバラエティ番組への出演もあり天然な発言とハーフモデルということで人気になる。本名(旧姓)「白濱イズミ」名義で絵や歌などのアーティスト活動も始めている。

2018年8月には「私が私のことを明日少しだけ、好きになれる101のこと」というメッセージブックも出しておりラブリ自身「この本まるごと私」と話しているように素顔のラブリが詰まっている1冊になっているという。

2019年11月27日に映像作家の米倉強太と入籍した。

基本プロフィール

芸名 ラブリ (Loveli)
本名 米倉 愛 (Izumi Yonekura)
ニックネーム ラブリ
性別 女性
身長 165cm
血液型 O型
誕生日 1989年11月27日 (30歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所入所年 2012
デビュー年 2010

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2019年11月に結婚した。ラブリは「私をありのままの私で居させてくれる人です。出会った頃から全てが自然で日常的で、心が穏やかでした。そんな人とこれからも過ごしていくことは私にとってとても自然なことでした。」とInstagramでコメントを発表した。

好きなタイプ

ラブリの好きなタイプは色気のある男性だという。自身で指フェチと話しており、男性の指と手の甲の長さが同じくらいの人が良いのだという。さらに指もほど良く太くて関節がちゃんと出ていて、付け根は太くなくていいなど細かく話しており、男性の首筋も好きだという。

とにかく男性の手が大好きで、いいなと思う人の手があったら「私の好きなタイプの手なんで撮らせてください」と言って写真撮影をするという。

性格

性格はサバサバしてるように見えるが人見知りである。人見知りが災いし、「ヒルナンデス」のコーナーで平愛梨が話しかけるも無視してるように見られたことで「性格が悪い」と広まってしまったこともある。この件について、ラブリは自身のTwitterで「カメラに向かって話し終わったところにちょうど話しかけられて無視したように見えてしまっただけ」と否定した。

また天然な部分もあるようで、思ったことをストレートに言葉に発してしまう所も性格が悪いと言われている。

10代から20代前半までは自分に自信がなく自分のことが大嫌いだったというが、自分自身の嫌いなところや好きなところと向き合い続けていくうちに自分のことが好きになっていったという。

趣味

ラブリは多趣味で知られているがその中でも散歩が好きである。アクティブな面も持ち合わせており、過去に富士山には5回上りその翌月にまた登ったこともあるようだ。

また神社仏閣巡りも好きで17歳の頃にお遍路を制覇している。

他にも盆栽、陶芸、バスケットボールなども趣味として公言している。

特技

ラブリの特技は絵である。腕前はプロ級で専門家も絶賛する魅力がある。実際に夢で見た得体の知れない物を絵に描くことができる。そのため毎日「夢日記」というものを書いており、自分の寝言まで覚えている。将来は自分の絵の個展を出すことが夢だとも語っている。

また乗馬も得意で乗馬5級という資格も持っている。元々、馬が苦手であったが敢えて馬に触れてみよう思い、18歳の時に地元・愛媛県で乗馬を体験したところ馬が優しくてすぐに克服できたという。
以前、那須高原で馬に乗った時も「馬とは心で繋がっている感じがします」と語っていた。

さらにヨガのインストラクターの資格も取得しているためヨガに関しても得意としている。

デビュー前の経歴

中学時代は反抗期もありギャルな外見になったり家出をしたりと結構やんちゃであった。

2010年4月に「めざましテレビ」のリポーターとしてオーディションで合格したが、当時はその仕事しか無く将来に不安を感じて手に職をつけようとヨガのインストラクターを目指して学校へ通い資格を取った。

2012年2月から行われた「PON!」のお天気お姉さんのオーディションに応募し合格。同年4月~12月まで番組に出演していた。

今までは事務所には所属していなかったが2012年9月から現在の事務所であるアーティストハウス・ピラミッドに所属するようになり、連日にわたって面接を受け続けた結果10日間で13本のテレビ番組を決めた。
それから少しづつ知名度を上げて行った。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人
出生国 日本
出生地域 愛媛県
高校
大学

家族のエピソード・詳細

父親、母親、弟が2人の5人家族で、2019年11月27日に米倉強太と入籍した。

父親は北海道出身の日本人で名前が白濱英昭。母親がフィリピン人で名前がメアリージェインである。実家は居酒屋を経営しており、以前ラブリが出演した「笑ってコラえて」の「朝まではしご酒」というコーナーにも出てきた。

弟の1人はEXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーでパフォーマーの白濱亜嵐である。
もう一人の弟・颯(りゅう)はラブリと10歳以上も年が離れているがよくInstagramなどにも出てきており姉弟仲が良いようだ。颯も「モニタリング」という番組の仕掛け人として出演したことがある。

解散・引退について

周囲からの評判

クリスチャンということもあり「愛」に関しては大事にしている。公式ブログでも詩のような内容のブログもあり、独特な世界観を持っている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る