星玲奈

日本のモデル

星玲奈について

星玲奈は、2児の母でありカリスマ主婦モデルとして30代〜40代の女優に人気のモデルである。過去にはネイリストとしても活動していて、美容やファッションの世界で活躍し続けている。

橋本壮一と結婚していたが2008年に"家庭"というものに対しての価値観のズレから離婚し、現在は星ゴローと再婚していて、8歳と7歳の子供がいる。

以前は、前の夫の性であった"橋本玲奈"として活動していたが再婚発表と同時に"星玲奈“として活動していくことも発表している。

基本プロフィール

芸名 星玲奈 (hoshi reina)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 1981年10月15日 (38歳)
干支
星座 てんびん座

好きなタイプ

2010年に星ゴローと再婚したことをブログで発表している。

星ゴローとは、同じサロンで7年間一緒に働いていて、入社当初から髪を任せていた美容師である。長い期間お互いを知ってきたこと、ずっと大きな信頼を寄せていたこと、価値観を分かり合えることが何よりの安心感となり結婚に至っている。

性格

今できることは今やっていこうという気持ちがあり、大学に通いながらネイリストの勉強もしたり、行動力のある人だと分かる。

特技

特技はネイルである。

大学に通っていたが、やっぱり美容系に進みたいと思い両親を説得してネイリストの専門学校に通っていた。学校に通っていたときは、勉強量が多く試験に向けた練習も大変だったが楽しかったと話している。無事にネイリストの資格を取得し、サロンで働いていた。

デビュー前の経歴

専修大学に通っていたが、ネイル資格を取得し働き始めたのをきっかけに中退している。

学生時代から読者モデルとして活躍していて、その後ヘアサロン所属のネイリストとして勤務していた。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 静岡県
大学 専修大学 中退

家族のエピソード・詳細

同じサロンに7年間務めていた美容師の星ゴローと再婚している。星ゴローは保志ゴローという名前で青山にあるサロン『natura Aolani』の代表を務めている。

2011年と2012年に男の子と女の子を出産している。

元旦那は、橋本壮一で2008年に離婚している。

周囲からの評判

星は、Instagramにトレンドを抑えたきれいめママコーデやヘアアレンジを投稿していて、主婦から絶大な支持を受けている。フォロワー数40万人超えで、パンツコーデでも女っぽく着こなし、シンプルなコーデに小物で遊んだりと参考にしたいコーディネートが沢山載っている。

『fifth』やパーティードレスブランドの『darial』からコラボ商品も発売している。

2017年には、『印象美人コーデの作り方』というアイテムの選び方やヘアのバランス、色の使い方などが分かる本を出版していて、2018年には夫の保志ゴローと『星玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』も出版している。本の中では、星が10年ぶりにボブスタイルも披露している。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る