佐藤來良

日本のアイドル 韓国の俳優・韓流スター

佐藤來良について

韓国のPRODUCE 101シリーズから派生した日本版プデュ(日プ)こと『PRODUCE 101 JAPAN』の参加メンバー。

当番組では、個別評価では“KSIX”の名前で評価に挑んだが、チーム内で一人だけA評価をもらうことが出来た。

本番組が放送となってから、着々と順位を挙げている練習生。
『PRODUCE 101 JAPAN』内での順位は、36位→34位→27位→21位と推移。
今後さらに人気とともに順位が上昇していく練習生である。

基本プロフィール

芸名 佐藤來良
本名 佐藤來良 (Sato,Raira)
ニックネーム 來良
国籍 日本
性別 女性
身長 175cm
体重 63kg
血液型 A型
誕生日 2000年05月09日 (22歳)
干支
星座 おうし座

性格

非常に努力家であり優しい印象である。

個別評価でAクラスへ行ったが、ダンス未経験の為周りの実力についていけず、涙するシーンが映されている。結果としては再評価でBクラスへ降格となってしまったが、テーマ曲である“ツカメ ~It's comming~”では、努力の末素晴らしいパフォーマンスを披露している。

Aクラスからの降格の際、同じくKSIXの川西拓実がAクラスへ昇格した。Bクラスへの降格で悲しさと悔しさがあるにも関わらず、笑顔で川西拓実へ『俺も頑張るから』と、一緒に頑張ろう!とエールを送っていたシーンが映されており、來良の優しさが伝わる。

趣味

公式サイト内でのプロフィールには、『ショッピング、スケボ―、筋トレ、音楽を聴くこと』が挙げられている。

1分間自己PRでは、ファッションについて紹介をしている。”いつも一緒にいる子”として、アクセサリーと香水を紹介している。
非常にお洒落で、ファッションには気を使っているようだ。

また、プロフィール画像にはキャップを被った画像が載せられており、後ろに趣味として挙げられているスケボーが映っている。

特技

公式サイト内でのプロフィールには、『歌、バスケ、絵画、書道、ヘアセット』が挙げられている。

書道や絵画が挙げらているのは意外である。練習生達は日頃日記を書くことが日課となっているが、來良の日記は映されていない為、字の綺麗さを見てみたいところだ。特技に絵画も挙げられているが、ファッションに通じてセンスの良さが見える。

歌については、非常に優しく甘い歌声の持ち主であり、歌っている時の懸命な姿が魅力的である。

デビュー前の経歴

現在に至るまでの経歴は公表されていないが、EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)大阪校のVOCALクラス出身と、ネット上では噂されている。
歌唱力に定評がある理由は、ボーカルのレッスンを受けているからだろう。

また、EXPG STUDIO OSAKA初のラジオ冠番組である、「EXPG RADIO OSAKA」でラジオパーソナリティに抜擢もされている。
デビューした場合、歌だけでなくその他の場面でも活躍をしそうだ。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 奈良県

周囲からの評判

練習生からも国民プロデューサーからも可愛がられる存在である。
バブ枠として練習生の宮島優心が挙がっているが、佐藤來良にはまた別の可愛さがあり、一生懸命でひたむきな姿が人気を集めている。

Aクラスから降格となった唯一人の練習生だが、降格が決まったときは、Aクラスの練習生が來良を慰め囲む姿が印象的である。
19歳と全体的にも年下であるが、練習生にも愛される存在であることがわかる。

また、ネット上では笑って時に見える八重歯が可愛いく、爽やかな笑顔が評判だ。