川尻蓮

日本の歌手 日本のアイドル

川尻蓮について

韓国のPRODUCE 101シリーズから派生した日本版プデュ(日プ)こと『PRODUCE 101 JAPAN』の参加メンバー。Wanna OneやPENTAGONなどのバックダンサーを経験していた。

当番組では、個別評価では“UN Backers”の名前で評価に挑んだが、見事なダンスと歌声でA評価をもらい、『PRODUCE 101 JAPAN』のテーマ曲である“ツカメ ~It's comming~”でセンターを努めた実力者である。

本番組が放送となってから、3位以上を常にキープしている人気練習生。
『PRODUCE 101 JAPAN』内での順位は、1位→2位→2位→1位と推移。

基本プロフィール

芸名 川尻蓮
本名 川尻 蓮 (Kawashiri Ren)
ニックネーム 蓮くん
国籍 日本
性別 男性
身長 173cm
体重 60kg
血液型 O型
誕生日 1997年03月02日 (22歳)
干支
星座 うお座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

やんちゃな外見とは裏腹に、非常にまじめで努力家な性格である。

ポジション評価では、リーダー兼センターを務めたが、トレーナーから厳しく指摘を受け、チームの勝利の為に寝る間を惜しんで試行錯誤していたシーンが印象的である。

また、ダンスだけではなく歌についても、アイドルを目指し歌の表現力やスキルを身につける為、ボイストレーニングを始めている。ダンスでは人前に立つ経験は幾度とあるが、歌ではその様な経験はなく、よくオーディションなどでは緊張して歌えなかったという経験もあるようだ。
今では堂々と歌もダンスもこなし、完璧な川尻の印象だが、ここに至るまではかなりの努力をしたと考えられる。

趣味

公式サイト内でのプロフィールには、『ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること』が挙げられている。

体を動かすことについては、既にダンスなどを見ているとわかる通り、柔軟性に溢れ、筋肉もあることからダンス以外にも運動が出来ることが想像ができるが、ゲーム、マジックとお笑いについては少し意外な点である。
宿舎に帰宅した後の映像はあまり映されることは少ないが、ハードな一日を過ごした後の楽しみとしてゲームやお笑い動画などを見ているのだろうか。

特技

公式サイト内でのプロフィールには、『フリースタイルダンス』が挙げられている。
小学生の頃から、ダンスレッスンに通っていたようで、本番組内でもそのダンスのスキルは高評価を得ている。

本番組のダンスバトルでは、ジャス等で今まで自分がチャレンジしたことがない、ジャンルで自分を表現している姿が積極性を感じる。

また、ダンスを行う時の表現力や表情は、経験もあるが郡を抜いて素晴らしいと言われている。

デビュー前の経歴

中学生の頃にBIGBAN(ビッグバン)のライブ映像を見たことがきっかけで、歌って踊れるアイドルを目指したようだ。

小学生の頃からダンスレッスンに通っており、ダンサーになってから過去には、SMAP、DREAMS COME TRUE、Wanna One、山下智久、PENTAGONなどそうそうたるアーティストのサポートやバックダンサーを務めた経験があるようだ。

ダンス動画などについては、ネット上で川尻蓮を調べると過去の動画が多数見つかる。是非見て頂きたい。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 福岡県
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

周りの練習生からはかなり信頼されている印象だ。
皆が『蓮くんに近づきたい』というコメントをしている事が多いが、実力や人柄から人望が厚いことがわかる。

歴代のPROUCE101では、番組のテーマ曲でセンターを務めた人は、メンバー組11人に選ばれるが、センターは務めることが出来ない(最終的には1位にはなれない)というジンクスがあるが、川尻がそのジンクスを覆す、初めての人物になるのではないかと言われている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

関連するアーティストを見る