豆原一成

日本のアイドル K-POP・韓国のアイドル

豆原一成について

韓国のPRODUCE 101シリーズから派生した日本版プデュこと『PRODUCE 101 JAPAN』の参加メンバー。
練習生もしくは国民プロデューサーからは、”豆ちゃん”または”一成”と呼ばれている。

個別評価では、グループを組んで評価に挑む練習生が多い中、1人でパフォーマンスを行った練習生である。
本番組が放送となってから、3位以上を常にキープしている人気練習生である。
『PRODUCE 101 JAPAN』内での順位は、3位→1位→1位→2位と推移。
12/11(水)にデビュー組が決定するが、1位/11名中となり、デビュー曲でセンターを務める可能性が高いと言われている練習生だ。

基本プロフィール

芸名 豆原一成
本名 豆原 一成 (Mamehara Issei)
ニックネーム 豆ちゃん
国籍 日本
性別 男性
身長 173cm
体重 69kg
血液型 O型
誕生日 2002年05月30日 (20歳)
干支
星座 ふたご座

性格

柔らかい印象で、いつもニコニコしている印象である。

あまり人前に出て、自分の意見を主張するわけではないが、自分なりの意見をしっかりと持っている。
ポジション評価では、BTS(防弾少年団)のDNAを選択したが、その時のチームメンバーの選択も、個人的な感情を抜きに、勝利する為にどうしたら良いか、ということを一番に考えチーム編成に努めた。
結果、豆原が編成したチームは、相対するチームに勝利を収めている。

趣味

公式サイト内でのプロフィールには、『ダンス、歌をうたうこと、メルカリで服を売る、TikTok等』が挙げられている。

個人評価では甘い歌声と、キレキレのダンス、爽やかな笑顔で国民プロデューサーを魅了してくれたが、ダンスについては、高校生でありながらインストラクターの仕事も行っている。

また、TikTokは既に削除されている可能性があるが、豆原のアカウントにはかつてアップロードしている動画が残っている。

特技

公式サイト内でのプロフィールには、『90's HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまね』が挙げられている。

ダンスについては、既にその実力は披露されているが、野球や水泳等が挙げられていることから、基本的にスポーツが得意であることがわかる。

水泳については、本番組の未公開映像にて、練習生の川尻、大平、山田との会話中、胸筋の会話になり、『水泳をしていた為実は胸筋はある』と、自分の胸筋を披露しているシーンが印象的だ。

デビュー前の経歴

岡山県出身の豆原。
真庭市立遷喬小学校→真庭市立久世中学校→岡山県立勝山高校の出身であると言われている。

特技に挙げているが、中学生の時には水泳部に所属し、県大会に出場するほどの実力者だったようだ。
現在は高校3年生のため、既に引退しているだろうが、部活は軟式野球部に所属しているようだ。

個別評価の際には自己紹介映像が流れたが、制服姿で自転車に乗っている姿は、非常に高校生らしいフレッシュさを感じされる映像である。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 岡山県

周囲からの評判

落ち着いている為、大人っぽく見られるがまだ現役高校生の17歳である。
歌は上手く、キレキレのダンスを踊るが、話し方はゆっくりしており、ニコニコしていること多い印象である。

表情の作り方がまだ苦手のようだが、そのまだ染まっていないフレッシュさが、人気の一つとも言える。

ネットでは柴犬のような可愛らしいルックスをしていると言われているが、顔がWannaoneのオン・ソンウに似ているとも言われている。