宮島優心

日本の歌手

宮島優心について

韓国のPRODUCE 101シリーズから派生した日本版プデュ(日プ)こと『PRODUCE 101 JAPAN』の参加メンバー。毎回同番組ではバブ枠(弟キャラ、赤ちゃん枠)が誕生するが、今回の『PRODUCE 101 JAPAN』のバブ枠として、メンバーにも、国民プロデュサーにも愛されている存在である。今では既に『国民の弟』と言われていたりもする。

プチメンというチーム名で、最初の評価に挑んでいる。
ダンス歴3ヶ月とは思えないキレキレのダンスが見どころであり、キュートな顔からは想像出来ないギャップが魅力である。
『PRODUCE 101 JAPAN』内での順位は19位→15位→10位と着実にあげており、現在の順位はデビュー圏内に入っている。

基本プロフィール

芸名 宮島優心
本名 宮島 優心 (miyajima yugo)
ニックネーム ゆうご
国籍 日本
性別 男性
身長 164cm
体重 49kg
血液型
誕生日 2000年12月13日 (19歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社 -
事務所
事務所入所年 0
デビュー年

好きなタイプ

好きなタイプは公表されていない。

優心は男女問わず多くの人から可愛がられるタイプな為、プライベートでも甘えさせてくれる年上女性が好みではないかと想定されるところだと思うが、
小さくて可愛らしい女の子が好きではないかと想定している。

甘上手が特技だが、サッカーやダンスなど、男らしい趣味を持っており、女性の前では男らしい面を見せたいのではと考える。

性格

最初の評価でBクラスとなるが、相当な練習量をこなし、再評価でAクラスへ昇格した。Aクラスへの昇格人数は全体の3名(Bクラス以下約90名中)しかおらず、難関をくぐり抜けた、かなりの努力家であることがわかる。

また、大人しそうな性格だが、評価の一つであるポジション評価にてセンターへ立候補するなど、努力家だけではなく野心家であることも見受けられる。

趣味

公式サイト内でのプロフィールには、『ダンス、歌うこと、サッカー、美味しいもの探し、自転車旅』が挙げられている。

1分間の自己PRでは、趣味のサッカーでリフティングをする姿や、キレキレのダンス姿を披露している。

公式サイトでは ”デビューした場合の公約” をUPしているが、『全力で女装をして”ツカメ”を踊ります』と公約表明している。
ついに順位がデビュー圏内に入り、女装した姿でキレキレのダンスを見せてくれる可能性も高いだろう。

特技

公式サイト内でのプロフィールには、『サッカー、ウインク』が挙げられている。
サッカーについては、趣味にも記載されている項目でもあるが、番組内でも時々見せてくれるのがウインクである。

『PRODUCE 101 JAPAN』のテーマ曲である“ツカメ ~It's comming~”においては、
推しカメラ(個人ごとのパフォーマンス動画)が公開されているが、動画の最後にもウインクを披露してくれている。

デビュー前の経歴

詳細については現段階では公表されていない。

出身学校等は出てこないが、埼玉県出身である為、県内の学校を卒業しているだろう。
現在は大学在学中であるとのことだが、在学中の大学の詳細も現時点では不明である。
デビューに向け、2019年8月より練習が開始しており、最終選抜まで残った場合は2019年12月11日のデビュー組発表までの約4ヶ月半、朝から晩までのトレーニングを実施予定だ。練習期間も長いことから、現在は大学を一時的に休学しているのではないかと考えられる。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

年上からは勿論のこと、年下からも可愛がられる弟キャラである。
プチメンとして登場したときより、周りのメンバーから『可愛い』と言われる存在だったが、『この顔を見て嫌う人はいないでしょう。』と、メンバーから言われるほど愛されている存在である。

また、PRODUCE X101で誕生したグループX1のソン・ヒョンジュンに似ているとネットでは騒がれている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

関連するアーティストを見る