希代彩

希代彩について

希代彩は、まったく新しいタイプの女の子を発掘し育てるオーデョション「ミスiD 2017」に於いて 全国から集まった約3500名の応募者の中から、一般投票と選考委員による厳正なる審査で見事選ばれ、ミスID2017ファンタジスタさくらだ賞受賞を受賞しています。
第7回きりゅう映画祭制作作品の「JKエレジー」や「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に出演しています。
・MV  神聖かまってちゃん「光の言葉」出演中
  ケツメイシ「僕らの暮らしっく」(主演)出演中
・ラジオ 渋谷のラジオ「渋谷のサンデー」毎週日曜15:00-18:00
   レギュラーパーソナリティーとして出演中
・雑誌  NYLON -365 anniversary 6月号
   玄光社「フォトテクニックデジタル」9月号 出演決定
・WEB luteにて新企画続々公開
   月間シリーズ出演決定! 希代彩×魚住誠一

基本プロフィール

芸名 希代彩 (Kitai Aya)
本名
ニックネーム
国籍 日本
性別 不明
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 1996年12月11日 (22歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 0
デビュー年

好きなタイプ

ところがカメラの前に立った瞬間、別人のようにシャープなエネルギーの塊に。小柄なことを忘れてしまうほど、存在感が際立ちます。

「写真は撮られるのも撮るのも好きです。仕事の撮影だけでなくインスタも気に入っています。小さなアスペクトですが、今の自分に一番合っている表現ツールだと思います」

その高い表現力は演技にも発揮され、初の映画出演でヒロインの座を獲得。そのきっかけもインスタグラムだったとか。
監督がインスタでわたしを見つけて、ヒロインに指名してくれたんです。それまでもMVに出演していて、女優として本格的にやっていきたいと思っていたところだったので、嬉しかったです」

その作品はきりゅう映画祭の出品作品である『JKエレジー』(監督:松上元太)。希代さんが演じるのは複雑な家庭で育ち、兄の友人に頼まれてクラッシュビデオという怪しいビデオに出演する女子高生、梅田ココア役。

「自分とはまったく違うキャラクターでしたが、どんどん役に入り込みココアになりきっていったので、撮影が終わってココアと離れなくてはいけないのが寂しかったです。松上監督や共演の猪瀬広樹さん、川瀬陽太さんなど大先輩の芝居を間近で見ることが出来て、とても刺激を受けました。キャストやスタッフの皆さんとは家族みたいに仲良くなったので、会えなくなったのが悲しくて。ただいま“桐生ロス”の真っ最中です(笑)

性格

何になりたいというわけではないけれど、何かになれるのではないかというほのかな期待を込めて応募しました。もっともっと沢山の面白い大人に出会えたらなあとおもいます。
人前に立って行く度胸はあります。
将来の夢:何かになる。
最近起きた悲しい出来事:好きな人と気持ちが共有できなかったこと。
好きな映画:サマーウォーズ

好きな本:砂子のなかより青い草
「これだけは人に負けない!」というもの:人懐っこさ
好きな言葉:しゃあない。
あなたにとってのアイドル:弓ライカ 則武ハルコ

趣味

最近は、仕事の撮影だけでなくインスタにもハマっており、希代は「写真は撮られるのも撮るのも好きです。」と語っています。
インスタグラムで見せる高い表現力は演技にも発揮されており、初映画に出演した際のヒロインオーディションでも生かされ、主役の座を勝ち取っています。
自宅では小さな犬を飼っており、ペットを溺愛しているシーンやスイーツなどをインスタグラムやTwitterに投稿しており、仕事から解放された映画では見れない希代の一面を見ることができます。

特技

木・金管楽器、エレクトーン、SNS、写真に撮られること

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 東京都
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

大きく輝く瞳とダイヤモンドの原石のような存在感を発揮し2017ミスiDファンタジスタさくらだ賞を受賞しています。
モデルだけでなく女優としても、その圧倒的な演技力で数々の映画作品に主演し、今後の活躍が期待されている希代彩さんです。
小柄な体系と愛らしい笑顔と声が周囲の人を魅了し、その爽やかな雰囲気と気さくな性格から映画撮影で他の俳優やスタッフからも愛されています。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ