山岸奈津美

NMB48 日本の俳優 日本のタレント AKB・坂道

山岸奈津美について

山岸奈津美は日本の女性アイドルNMB48の元メンバーであり、現在はタレント・女優として活躍している。

2010年9月20日「NMB48オープニングメンバーオーディション」にて総応募人数7256名の中から合格。同年10月9日「Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB東京秋祭り supported by NTTぷらら」にてNMB48第1期研究生として初お披露目をした。2011年1月1日NMB48劇場にて開催された「NMB48 1期生 誰かのために」の選抜メンバー16名に選出され劇場デビュー。2015年3月にNMB48を卒業した。

NMB48卒業後は自らプロデュースするファッションブランド「N.frais」を立ち上げデザイナーとしても活躍の場を広げる。2018年には劇団ToyLateLie第7回本公演「7×1」の物語の中心となる劇中ユニット「虹色の飛行少女」のメンバーとしてデビューシングル「虹色の飛行少女」をCDリリースした。

2019年には「ミスFLASH2019」ではグランプリを獲得しグラビアデビューを飾った。

基本プロフィール

芸名 山岸奈津美 (Natsumi Yamagishi)
本名 山岸奈津美 (Natsumi Yamagishi)
ニックネーム なつみん
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 A型
誕生日 1994年09月16日 (26歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

NMB48

好きなタイプ

山岸奈津美の好きなタイプは尊敬できる、優しい、わがままを聞いてくれ、そして会いに来てくれる男性。

理想のデートは「クリスマスのイルミネーションを見ながらブラブラ歩いたり、一緒に観覧車に乗ったりする」こと。

熱愛報道はないが、NMB48に加入前からジャニーズオタクで知られていていた。ジャニーズの中でもHey!Say!JUMPの知念侑李推しとして有名で自身の握手会後Hey!Say!JUMPのコンサートに来ていた姿を目撃され、SNSで炎上。知念侑李との関係性は明らかにされてはいないが、過去にAKBグループのメンバーとジャニーズメンバーの熱愛報道があったことから「繋がりを求めて芸能界へ入るな」等批判があがった。

性格

真面目な性格で人見知り。NMB48の所属時代には個性的なメンバーの中で一歩引いておしとやかに微笑む姿が見られた。自身では負けず嫌いとコメントし闘志は胸の内に秘めるタイプ。

2019年ミスFLASH2019グランプリに輝きDVDの発売イベントでは「恥ずかしながらも頑張ったので見てほしいです」と控えめにあいさつしつつも今後の目標を聞かれると「表紙を飾れるように頑張りたい」とグラビア撮影への挑戦心も燃やしている。

趣味

趣味はコスプレ、ゲーム、アニメ。

DVDミスFLASH2019ではうさぎと猫と悪魔のコスプレに挑戦し、中でも猫のコスプレでは猫語使った演出もある。自身のインスタグラムではメイド服のコスプレもアップしており700以上のいいね!がついている。

好きなアニメは「NARUTO」でNARUTOのゲームをしている様子をSNSにアップし「NARUTOだけは強い自信ある」とコメント。他にも大乱闘等のゲームをしており、弟と一緒にゲームをしているエピソードがある。

特技

特技はダンスの覚えが早いこと。デビュー前からアイドル時代とダンスを常に踊ってきたため身についた。長い手足を生かし華奢な体からは想像もつかないキレのあるダンスは周囲からの評価は高かった。

他にもおかし作りやヘアアレンジが得意。自身のSNSでクリスマスケーキやマドレーヌの作り方、ヘアアレンジの編み込み方法などアレンジの動画や写真を積極的に発信している。流行りのヘアアレンジ等が上がっている動画SNSには21000人のフォロワーがいる。

デビュー前の経歴

幼稚園時代から小学校6年生まで器械体操を習っており、ブリッジの姿勢から立ち上がったり、側転もできる。

キャレス(大阪の有名ダンススクール)に所属していた。

2009年には体型の良さから集英社のファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2009」にて最終選考まで進出した。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人
高校 大阪府立旭高等学校
大学 不明

家族のエピソード・詳細

2歳離れた弟と10歳離れた弟がいるの3人兄弟。

「#スマモバで家族に感謝」という企画では上京する前は公園等で一緒に遊んでいた一番下の弟へ「芸能のお仕事を始めてから全然遊んであげられなくてごめんね。大阪帰ったらいーっぱい遊ぼー!上京した時に貰ったお手紙!大切にしてます!」とコメントし手紙を大切にしている様子をアップした。ファンからは「綺麗な姉羨ましい」「素敵」「ほのぼのする」等コメントが届いた。

解散・引退について

2015年3月自身のSNSにて「NMB48から一歩外に出て、本格的にモデルのお仕事がしたいと思い、卒業を決意しました。」とコメント。モデルを目指しNMB48を卒業した直後原宿のミルクカフェで働いていた。

ファンの間では卒業理由として不仲説やスキャンダル説が流れたが確かな情報はなかった。

周囲からの評判

NMB48に所属時ファンからは「たくさんのパートを覚えて劇場守ってきたのは山岸さん」と名前が挙がるほどパフォーマンス力に定評があった。ただ、フリートークができないという声もあがっていた。

卒業後、芸能活動の機会が減っていた時期もあったがミスFLASH2019グランプリを受賞し「自分の殻を破りたい。アイドル時代の自分を超えたい。」とコメントした山岸奈津美にファンからは祝福と今後の活躍への期待のメッセージが相次いだ。

整形

整形の噂はない。

好きな食べ物

好きな食べ物はいちごとグラタン。NMB48メンバーとして最後の劇場公園ではメンバーからメッセージ入り色紙と一緒にいちごにかける練乳、いちご味のお菓子をプレゼントされた。

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る