中村守里

中村守里について

中村守里は日本のアイドル。秋元康氏がプロデュースするプロジェクトテレビ朝日「ラストアイドル」から誕生したラストアイドルファミリーの最後の派生ユニット「Love coochi(ラブコッチ)」のメンバー。

2017年12月にLove coochiのメンバーとしてデビューし、2018年初主演映画「書くが、まま」でMOOSIC LAB2018の長編映画部門で最優秀女優賞を受賞した。NTV「正義のセ」第9話モエ役や舞台等、女優としても活躍を広げている。

基本プロフィール

芸名 中村守里 (Shuri Nakamura)
本名 中村守里 (Shuri Nakamura)
ニックネーム しゅり、しゅりりん
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 O型
誕生日 2003年06月14日 (16歳)
干支
星座 ふたご座

所属

レコード会社
事務所 太田プロ
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所 太田プロ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

現在熱愛の噂もなく、異性の好きなタイプについては情報がない。

性格

内向的な性格

趣味

趣味は、ダンス、お菓子作り、雑貨屋さん巡り。

特技

特技はバレエ、新体操、水泳。

バレエは8歳から、水泳は6歳から始め現在も継続中である。新体操は7歳から12歳まで取り組んでいて全国大会へ出場した経歴を持つ。

デビュー前の経歴

特技のバレエ、新体操、水泳は幼少期から習っており、父が他界した後も母の「ちゃんと育ててあげたい」という思いにより続けることができた。

芸能界を目指したのは「人見知りだったので、ちゃんとしゃべれるようになりたかった」という自身の強い思いから。そしてシングルマザーで育ててくれた「母へ恩返しがしたい」という思いから、自分を変えるきっかけを求め芸能スクール「ワタナベエンターテイメントスクール」に通い始めた。そこで太田プロがスカウトし所属に至る。

出身・家族・学歴

兄弟 兄が2人
出生国 東京都
出生地域
高校 不明
大学

家族のエピソード・詳細

父は小学3年生の頃他界し、シングルマザー。兄が2人。

父が亡くなる1年前に家族で釣りに行ったことが父との思い出。父はテレビやドラマが好きだったため「私の活躍している姿を見て欲しかった、ただ今でも見守ってもらっている」と語る。

母は食事や体調管理のサポート、兄からは「体調に気をつけて」等家族から温かい声援を受けている。

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

好きな食べ物はさつまいもでカレーは甘口派。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ