西野龍太

日本の俳優 日本の歌手 日本のアイドル

西野龍太について

西野龍太はAbemaTVで放送されていた恋愛リアリティーショー「私の年下王子さま」に出演し、「かわいい」「イケメン」と注目を集めている俳優。2018年に「メサイア 幻夜乃刻」の舞台・映画に出演していた。

2019年1月には舞台「アニドルカラーズ!キュアステージ」に夏月雫役で出演。

また、2016年にはファッション雑誌「AMERE」で専属モデルの経験もある。

2019年4月末を持ってavex managementとの契約を終了し、「PRODUCE 101 JAPAN」という大きなオーディションに参加する。

基本プロフィール

芸名 西野龍太
ニックネーム りゅんりゅん
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 61kg
血液型 O型
誕生日 1996年07月23日 (26歳)
干支
星座 しし座

好きなタイプ

「私の年下王子さま」という番組のプロフィールでは「清楚でショートカット」とコメントしているが、同番組で西野が告白した女性はロングヘアだったので、"ショートヘア"はアテにならないようだ。

他にも、優しく清潔感がある女性がいいと語っていて、「しっかりしているのに無邪気」といったギャップにもグッとくるそう。

服装としては、「やきもち焼きだから」と露出が多い服装は好まない様子。
相性にも重きを置いているようだ。

性格

見た目は可愛らしい印象を受け、「私の年下王子さま」では恋愛においての優柔不断さを見せていた西野龍太。
しかし2019年4月いっぱいで所属していた事務所(avex)との契約を終了し、韓国で開催される大きなオーディションに参加するという大きな決断を下している。

また、チームプレーのスポーツをしていた影響もあってか、周囲への気配りも忘れない。

出身地が大阪という事もありノリもよく、ムードメーカーである。

「なんかあったら相談してこい」と、とても仲間想いであり、頼りになる一面も。

趣味

西野龍太の趣味は歌とバスケットボール。

歌はとても上手く、カラオケ配信を行う事も。Twitterでも歌っている動画をアップしている。

好きなアーティストは”AAA”で「大大大尊敬している」と語っており、カラオケでもよく歌う。avexに所属していたからか、avexアーティストの曲を歌っている動画が多い。

「Kansai Boys Project」というパフォーマンスユニットに所属していた事もあり、当時から歌の実力には定評があった。

また舞台鑑賞にもよく行っていたようだが、近ごろは舞台に立つ側になっている。

特技

趣味と同じく、歌とバスケットボールが特技。体育科のある高校へ進学し、バスケットボール部に所属していた。

運動全般が得意であり、その中でも特にバスケットボールが得意との事。番組内でフリースローを打つ際には「目をつむっててもいけそう」と言ったり、百獣の王・武井壮に勝てると言ったり、スポーツに関してはかなり自信があるようだ。

デビュー前の経歴

元々は「Kansai Boys Project」というグループに属し、歌やダンスでイベントに出演するなどし、2017年4月に脱退。「Kansai Boys Project」自体も2018年3月で解散した。

脱退後は活動拠点を東京に移し、「BXB」というダンス&ボーカルユニットとして活動。こちらも2018年2月に解散している。歌やダンスの評判は良かった様子。

また、「BXB」として活動しながら俳優としての勉強もしていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 大阪府

家族のエピソード・詳細

胡桃という妹がいて、かなりかわいい。3歳下で、兄弟の仲は良いようで2018年の龍太の誕生日には「歳を重ねるごとに会えない日が増えた事を実感している。胡桃の事は忘れないで」とツイートしている。

周囲からの評判

メサイアやアニドルカラーズなど、共演者との画像が見られるが、関係は良好な様子。

年下彼氏の初期メンバーとは仲が良いようで、誕生日会など開いているよう。中でも特に世古口凌(せこぐち りょう)とは仲がよく、自宅での2ショットもアップしている。ファンも初期メンバーの画像を心待ちにしており、特に”りゅんりょう(西野龍太と世古口凌)”コンビは人気が高い。西野が「”りゅんりょう”推しってどれくらいおる?」と尋ねる場面も。

公式サイト・SNS