秋元梢

秋元梢について

秋元 梢(あきもと こずえ、1987年7月27日 - )は、日本のファッションモデル。大相撲第58代横綱千代の富士貢の次女。夫は俳優の松田翔太である。東海大学付属浦安高等学校、東海大学卒業。本名:松田梢(まつだ こずえ)。旧姓:秋元。

アイライナーを目尻で跳ね上げたネコ目メイクと、黒髪ロングで前髪を揃えた髪型が特徴。

基本プロフィール

芸名 秋元梢 (KozueAkimoto)
本名 松田梢 (KozueMatuda)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1987年07月27日 (32歳)
干支
星座 しし座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

好きなタイプはサル顔でがっしりしていて父親より強い男性である。秋元自身は男性から女性として扱って貰えない事が多かったため女性として扱って貰えると嬉しいが彼氏に束縛されたくないとのこと。

私生活では夫は俳優の松田翔太と結婚している。松田は過去にはテレビドラマ「花より男子」に出てくるイケメン軍団F4メンバー役に抜擢されるほどイケメンで人気がある。松田の父親は俳優の故・松田優作で、母親は女優の松田みゆきであり芸能一家で生まれ育った。

性格

自身ではガンコな性格だと自覚している。周囲からはその見た目からかクールな性格だと思われる事が多い。

その場全体に気を配ることができるマメで優しい性格である。

家族と仲が良くとても大事にしている。毎年家族でクリスマス会を開いたり、父親が生きていたころには彼氏を紹介したこともある。結婚してからは嫁ぎ先である松田家との交流を積極的に取り大切にしている。

趣味

お酒が好きで量をたくさん飲む。21:00から翌日15:00まで飲んだ事がある程ずっと飲んでいられる。

マンガやゲームが大好きである。特に好きなマンガは自身と同じ黒髪ロングヘアの主人公のキャラクターが出る「君に届け」である。ゲームは特にパズルゲームが大好きでパズドラ、Fruit Mania、Jewel Maniaにハマっていた。時間がたつのを忘れてしまうほどである。

髪型にはこだわりがあり、常に同じ印象をキープするために頻繁に美容室へ行くことが好きで、マメに髪の毛をカットする。最高で1年間に40回美容室に行ったことがある。

特技

モデルなので美容と健康を維持するため自炊することが多く料理が得意である。特にヘルシーな和食が得意である。

小学校時代は相撲が得意で、地域の腕白相撲に毎年出場したことがある。父親を相手にぶつかり稽古をし結果を残した。

ファッションに関する知識が豊富である。その知識、こだわりは服飾だけに限らず、ネイルアートが好きで得意である。細かい作業が好きで、自身のヘアメイクにぴったりな個性的なデザインを施すことが多い。

デビュー前の経歴

横綱・千代の富士の次女として、東京・墨田区に生まれる。姉、兄、妹がいて4人兄妹だが、1989年に妹はSIDSのためわずか4ヶ月で他界した。梢の誕生当時、父は既に21回の優勝を数える大横綱であったが、両親の方針で甘やかされた経験はほとんどなく「普通と変わらない家庭で育った」といい、大学生時代にはアパレルのショップスタッフでのアルバイトも経験している。

友人の紹介でヘアサロンのカットモデルを経験して、モデル業に興味を持った。本格的な芸能活動を目指して、2009年にレプロエンタテインメントに所属。同年6月に都内で行われたテレビドラマ『The Hills』の地上波放送記念ファッションショーに出席し、デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、兄
出生国 東京都
出生地域
高校 不明
大学 不明

家族のエピソード・詳細

解散・引退について

2019年現在引退はしていない

周囲からの評判

パリコレに出演した際に着用したブランドの服を着て自身のsnsにアップし、PRのお手伝いやお礼をマメにしていたことでフォロワー数がアップ。パリコレ関係者からの好感度も高くパリコレからの招待状が20通程届くようになった。

整形

整形に関する情報はない

好きな食べ物

寿司。カニチャーハン。ジンギスカン。タン塩。かき氷。ハッカ飴。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ