伊藤純奈

乃木坂46

伊藤純奈について

伊藤純奈は、2013年5月11日、東京・赤坂ACTシアターで行われた乃木坂46の劇場公演『16人のプリンシパルdeux』の昼公演において、乃木坂の2期生としてデビューし、同年8月に行われた、6thシングル「ガールズルール」の発売記念全国握手会で初のパフォーマンスを披露した。

2015年2月22日には、乃木坂46のデビュー3周年を祝うライブ『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』にて、正規メンバー昇格のサプライズ発表があり、研究生から正規メンバーへ昇格を果たしている。

基本プロフィール

芸名 伊藤純奈 (Zyunna Ito)
本名 伊藤純奈 (Zyunna Ito)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1998年11月30日 (20歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

情報なし

性格

伊藤純奈は、冷静で大人びた雰囲気を持ち、クールな印象を受けるが、実際は活発な明るい性格である。

『乃木坂工事中』の楽屋の様子を隠しカメラで撮影する企画では、アフロのかつらをかぶって歌っていたり、井上陽水やスキマスイッチの楽曲を真似ているシーンがあり、普段からは想像ができないようなコミカルな動きを見せている。

また、泣き虫で甘えん坊であることを自認している。

趣味

伊藤純奈の趣味は、アニメ鑑賞、おしゃべり、香水の研究である。特に彼女が好きなアニメは「たまごまーけっと」、「けいおん」、「うちの3姉妹」であると公開している。

また、「塩アイス」(伊藤純奈、堀未央奈、北野日奈子)のメンバーや「スイカ」(西野七瀬、斉藤優里、川後陽菜、伊藤かりん、伊藤純奈)、さらに一期生の齋藤飛鳥と談笑をしているシーンがよく見受けられる。

香水に関しても、かなりのこだわりを持っており、日々お気に入りの香水を探していると述べている。

特技

伊藤純奈の特技は書道であり、七段の持ち主である。

劇場公演『16人のプリンシパルdeux』の際には、習字で「こんぺいとう」と書き、その腕前を見せた。

また、モノマネが得意であり、『乃木坂工事中』の企画では、井上陽水やスキマスイッチのモノマネを披露したことがある。

デビュー前の経歴

伊藤純奈は、もともと乃木坂46の二期生募集のオーディションがあることを知っていたが、当時は受けるつもりは全くなかった。

しかし、応募の締め切りである2013年の1月15日の一週間前にオーディションを受けることを決意し、急いで書類を提出。その当時の気持ちについて本人は、「オーディションを受けなくちゃ!と急な衝動に駆られた」と語っている。

また、メンバー加入前はジャニーズの大ファンであったことが判明し、彼女のTwitterアカウントが特定されたこともあった。ちなみに彼女が推していたジャニーズのメンバーは岸優太だと言われている。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
出生国 神奈川
出生地域
高校 堀越学園高校or日出高校(どちらであるかは不明)
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

伊藤純奈は、堀未央奈とは仲が良く、彼女とはよく買い物に出かけており、「塩アイス」という堀未央奈、北野日奈子、伊藤純奈の3名で構成される非公式ユニットのメンバーの一人でもある。

また、橋本奈々未に対する強い憧れを持っており、橋本が乃木坂46を卒業するまで一緒に選抜入りしたかったという想いを綴っている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー