松田好花

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

松田好花について

松田好花は、2017年の10月に放送された『欅って、書けない?』の自己紹介企画にて初のテレビ出演を果たした。また、2018年1月末に行なわれた武道館公演にも出演している。

キャッチフレーズは「納豆大好き松田好花です」で、愛称は納豆が非常に好きなことから、「納豆ちゃん」と呼ばれることが多い。「SHOWROOM」配信時には、納豆を食べながら配信していたこともある。

基本プロフィール

芸名 松田好花 (Konoka Matsuda)
本名 松田好花 (Konoka Matsuda)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年04月27日 (21歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし

性格

大の納豆好きで、納豆なしでは彼女は生きていけないほどである。また、納豆が値上げされた際は、自身の正直な気持ちをブログにて綴った。

趣味

元々、軽音楽部に所属していたこともあり、ギターを弾くことが趣味であり、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を演奏した経験がある。

特技

和太鼓が得意で、「ひらがな二期生おもてなし会」では、力強いパフォーマンスを披露した。

デビュー前の経歴

デビュー前は軽音学部に所属し、ギターなどを弾いていた。また、握手会の経験もあり、自身の推しメンでもある渡邉理佐のレーンには親子で申し込んだほどである。オーディション審査時の「SHOWROOM」では、主に納豆好きであることを披露し、賛否両論はあるものの、「納豆は嫌いでも私のことは嫌いにならないでください!」という前田敦子を彷彿とさせるような力強い想いを語った。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

欅坂46の渡邉理佐の「こぼしてんじゃねーよ」というセリフにグッと来たという彼女は、『欅って、書けない?』の自己紹介企画にて、嬉しそうにそのことを語っており、渡邉理佐が恥ずかしすぎてうつむくほどであった。また、肌がかなり白く、彼女なりの美白についてのこだわりを語った。その肌の白さはゴボウちゃんと言われる原田葵と比較される形で紹介された。結果的には、間接的に先輩メンバーをいじるような形となった。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る