丹生明里

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

丹生明里について

丹生明里は、金村美玖、渡邉美穂と同じ埼玉出身であり、2017年の10月に放送された『欅って、書けない?』の自己紹介企画にて初のテレビ出演。2018年1月末に行なわれた武道館公演にも参加している。

キャッチフレーズは「弱いけど剣道三段持ってます。肩幅広い丹生明里です!」で、愛称は「にぶちゃん、にぶぶ、人造人間13号(SHOWROOM配信時のあだ名)」などがある。

基本プロフィール

芸名 丹生明里 (Akari Nibu)
本名 丹生明里 (Akari Nibu)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 2001年02月15日 (19歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし

性格

丹生明里は、天然キャラで、明るい性格である。

オーディション審査時の「SHOWROOM」配信でも、天然ぶりを披露し、ファンから親しまれている。

また、声の質や話し方が欅坂46の原田葵に似ていると言われ、少しおっとりしている場面も見受けられる。

趣味

丹生明里の趣味は、ダーツ、ドラゴンボールのアニメをみることであり、人造人間13号は彼女のお気に入りのキャラクターのため「SHOWROOM」配信時のあだ名としても使われた。

特技

丹生明里の特技は、巻き舌、剣道、クールポコのモノマネである。

剣道の有段者でもあり、『欅って、書けない?』の自己紹介企画にて、その腕前を披露している。

また、番組内でお笑い芸人クールポコとコラボしたこともあり、思い切りの良いネタを披露して会場を笑いに包んだ。

デビュー前の経歴

丹生明里は、もともと剣道三段という実力を持ち、スポーツに励む女子学生であった。

また、オーディション審査時の「SHOWROOM」配信では、天然な一面を見せており、「エントリーナンバー13番」と言うところを、「エントリーナンバー16歳」、「エントリーナンバー13歳」などと言ってしまい、思わず笑ってしまうような言い間違いを披露した。しかし、それが逆に可愛いとファンからは支持を得ている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

丹生明里は、欅坂46の齋藤冬優花とは誕生日が一緒であり、ブログでは彼女と緊張しながらもツーショットを撮り、公開している。

また、同じ埼玉出身の金村美玖、渡邉美穂とも頻繁に写真を撮っており、ユニークなポージングでファンの間でも話題となっている。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る