小坂菜緒

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

小坂菜緒について

小坂菜緒は、ひらがな二期生オーディションの「SHOWROOM」配信にて、初めてファンの前に顔を公表した。同期の金村美玖、濱岸ひよりと同じく最年少メンバーである。

キャッチフレーズは「大阪小坂欅坂、三本坂を全力で駆け上がります!」で、愛称は「いちごちゃん、なおてつ」である。

乃木坂46の推しメンは西野七瀬、欅坂46は長濱ねる、けやき坂46は潮紗理菜をそれぞれの推しメンとして挙げている。

好きな楽曲は「キミガイナイ」、「ひらがなけやき」である。

基本プロフィール

芸名 小坂菜緒 (Nao Kosaka)
本名 小坂菜緒 (Nao Kosaka)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2002年09月07日 (18歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし

性格

小坂菜緒は、口調が優しく、穏やかな性格である。

また、顔だちがハーフに見えるため、「SHOWROOM」配信では、しばしば視聴者に「ハーフですか?」と問われていた。小坂自身は「外国の血は一滴も流れていません」ときっぱり否定している。

『欅って、書けない?』の自己紹介の時には、織田奈那に似ていると評され、同時に織田奈那より全然かわいいとの声が上がっていたが、本人はよくトリンドル玲奈に似ているといわれることが多い様子である。

趣味

小坂菜緒の趣味は、スポーツ観戦、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くこと、お気に入りの写真集を見ることである。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは絶叫系のマシンが苦手なので、雰囲気やパレードを楽しんだりしている。また、お気に入りの写真集は、長濱ねるの「ここから」、渡辺利加の「饒舌な眼差し」であり、何度も読み返していると公表している。

特技

小坂菜緒の特技は、バレーボールと50M走である。

バレーボールは、『欅って、書けない?』の二期生の紹介企画にて、先輩メンバーである志田愛佳とトスを打ち合いながらその腕前を披露した。ちなみに中学校の部活の時のポジションはセンターであった。

また、50M走は7秒8の記録を持っており、『欅って、書けない?』の運動会企画でも、スタートから独走し、2位以下を全く寄せ付けなかった。

デビュー前の経歴

小坂菜緒は、もともとアイドルが好きな普通の学生であったが、特に乃木坂46の西野七瀬や欅坂46の長濱ねるに強いあこがれを持っており、彼女たちの存在に触発されオーディションを受ける決意。

オーディション審査時の「SHOWROOM」配信では、かわいらしい顔と仕草でファンを魅了し、視聴者からの期待も大きかった。

また、合格後のお礼配信では、セーラー服姿で登場し、「またこうやって、SHOWROOMで、合格の報告できることがうれしいです!」と視聴者に笑顔でコメントを返していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

小坂菜緒は、最年少グループにいながら、二期生メンバーの中で一番早く雑誌の表紙を務めるなど、早期の段階で世間からの注目されている。

また、中学三年生とは思えない美貌でファンを魅了し、これからますます人気が集まると言われている。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る