金村美玖

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

金村美玖について

金村美玖は、もともと「乃木坂46」と「欅坂46」のファンであり、彼女たちのパフォーマンスに憧れてオーディションを受けることを決意。

その後、ひらがな二期生オーディションの審査時の「SHOWROOM」配信にて人気を集め、2017年の10月8日に放送された『欅って、書けない?』で行われたひらがな二期生の紹介でトップバッターを務めた。

キャッチフレーズは、「みんな、みくをお寿司かない!」であり、普段から大人っぽく見られがちで、女子大生と間違われたことがある。

基本プロフィール

芸名 金村美玖 (Miku Kanemura)
本名 金村美玖 (Miku Kanemura)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2002年09月10日 (18歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし

性格

金村美玖は、非常に礼儀正しく、感謝の気持ちを忘れずに持つ謙虚な性格である。

けやき坂46に合格した際の「SHOWROOM」配信では、正式加入した時の心情や、未来への不安などを視聴者に向けて熱く語り、視聴者から幾多もの祝福コメントにも何度も何度も「感謝しかないです」と丁寧に答えている。そのような姿が多くの視聴者の心を打ちファンから愛されるアイドルとして注目を集めている。

趣味

金村美玖の趣味は、お菓子作りである。

しかし、お菓子作りを始めた理由は、料理が苦手であることを克服するためであり、決して好きであるからではない。

また、タピオカドリンクを飲むことが好きであり、休日は、けやき坂46の影山優佳と一緒にタピオカドリンクのあるお店を巡っている。

特技

金村美玖は、吹奏楽部に所属していたことがあり、アルトサックスの演奏が得意である。

デビュー前の経歴

金村美玖は、けやき坂46加入前は、私立中学に通う学生であり、吹奏楽部での活動に明け暮れていた。

その後、乃木坂46や欅坂46のファンだった彼女は、DVDを見て彼女らのパフォーマンスに憧れて、オーディションを受けることを決意した。

ひらがな二期生として「SHOWROOM」配信の評価も高く、ファンへの対応の良さも話題となっており、これからの彼女の活躍に期待の声が高まっている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 獨協埼玉高校
大学 不明

周囲からの評判

金村美玖は、埼玉出身の丹生明里と渡邉美穂と仲が良く、「埼玉三人娘」(非公式のユニット名)として人気がある。

また、ファンへの対応の良さも有名であり、彼女の握手対応に心を奪われるファンが続出し話題を呼んだ。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る