高瀬愛奈

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

高瀬愛奈について

高瀬愛奈は、けやき坂46加入前はイギリスに住んでおり、ももいろクローバーZが好きで、自分も笑顔と元気を与えられるアイドルになりたいと思い、オーディションに応募した。

2017年に放送された、ドラマ『Re:Mind』で難しい役柄を演じ、女優としても可能性を見せた。

キャッチフレーズは「ひらがなけやきのグローバル少女」で、愛称は「まなふぃ」である。

基本プロフィール

芸名 高瀬愛奈 (Mana Takase)
本名 高瀬愛奈 (Mana Takase)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1998年09月20日 (22歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし

性格

高瀬愛奈は、一見すると、クールな印象を受けるが、メンバーとの交流も多く、社交的な性格である。

一方、自己主張が少なく、相手に気を使いすぎることから「謎めいている」との評価もある。

また、絶叫マシンが大の苦手であり、富士急ハイランドで撮影された『欅って、書けない?』では、泣きながらマシンの乗車を拒んでいた。

趣味

高瀬愛奈の趣味は、ミュージカル鑑賞とアイドルのライブDVD鑑賞である。特にももいろクローバーZの熱烈なファンである。

なお、高瀬自身の推しメンは有安杏果であり、彼女が卒業した現在も、「ももいろクローバーZが大好きであることは変わりません」と自身の想いをブログに綴っている。

特技

高瀬愛奈は、小学4年生から中学一年生まで、イギリスに住んでいたため、英語、フランス語、ドイツ語など外国語を話すことが得意である。

また、中学校時代には吹奏楽部に所属しており、フルート、バイオリン、ピアノを弾くことができる。実際に、「けやき坂46お見立て会」ではフルートの演奏を披露している。

デビュー前の経歴

高瀬愛奈は、小学4年生から中学一年生まではイギリスに住んでおり、帰国後、けやき坂46のオーディションがあると知り、元々ミュージカルやダンスに興味があり、ももいろクローバーZが好きだということもあり、自分もアイドルになってみたいと思う気持ちが強まったことからオーディションに応募した。

合格後のインタビューでは、「まだ実感が湧かなくて、どうして私はここにいるんだろと思う時もあるが、見ている人に元気や笑顔を届け、人に必要とされる人間になりたいです。」と語った。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 北野高校or関西大倉高校(どちらであるかは不明)
大学 不明

周囲からの評判

高瀬愛奈は、柿崎芽実と非常に仲が良く、「SHOWROOM」の動画配信でも二人で出演したり、休日には一緒に出かけている。

だが、高瀬自身は不人気である自分のせいで、彼女のチャンスを潰していると思っているようで、そんな自分に嫌な顔をせずに付き合ってくれる柿崎芽実に対して、嬉しくも悔しい想いを抱いている。

一方、柿崎は、高瀬の対しての感謝の言葉を自身のブログで綴っており、お互いの事を思いあっている様子が見受けられる。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る