菜乃花

日本のタレント 日本のモデル YouTuber・クリエイター

菜乃花について

菜乃花は広島県福山市出身の日本のブラビアアイドルである。
名前の由来は七夕にあたる誕生日7月7日の「なのか」から。
事務所はフィットに所属。
グラビアアイドルになったきっかけが、菜乃花の知り合いが今のマネージャーと仲が良いというつながりで、そのマネージャーに「スタイルがいいから、グラビアやらない?」と誘われたこととのこと。
22歳の時、「グラビアJAPAN2011」にてデビュー。
2015年、「日テレジェニック2015」に選ばれる。
2019年、YouTubeチャンネル「NANOKA channel」を開設。

基本プロフィール

芸名 菜乃花 (Nanoka)
本名 非公開
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 45kg
血液型 B型
誕生日 1989年07月07日 (33歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ
デビュー年 2011

好きなタイプ

どんなところでもいけていけるような人がタイプと友人に話したところ、「生命力の強い人が好きなんだね」と言われたという彼女。

自身のYouTubeチャンネル『NANOKA channel』での一問一答では、「どんな仕事でもいいから何かを極めててそれを仕事にしている人がタイプかなー。なんか、そういう人だと尊敬できるかなー」と話している。

性格

自分の性格は?と聞かれると「マイペース」「天真爛漫」と自身のYouTubeチャンネルで答えている。

また、芸能界に入ったきっかけのインタビューでは、「背中を押されたりしないとなかなか動けない性格なので、知り合いのマネージャーさんが「やってみる?」「やってみない?」って言ってくださって、「じゃあ。」みたいな感じだったと話している。

趣味

ゲーム、スポーツ観戦。
休みの日は、テレビで野球みたり、広島出身の彼女はもっぱら『CARP』ファンの為広島にいた頃には、野球観戦に行くことも多かったとのことだ。
CARPのグッズも沢山持っていて、ブログにもアップしていた。

また、和服が趣味の友達の影響で着物や衣を集め始めたという。
休みの日も、お祭りとか関係なく浴衣を着て出かけたりすると自身のYouTubeチャンネルで話してる。

特技

本人曰く、早口言葉が得意のようで、2015年の『日テレジェニック2015』での特技披露では、「炙(あぶ)りカルビ」を連続で唱えた。

また、2016年の深夜ラジオで「特技披露編」では、喜怒哀楽早口言葉を披露したという彼女。
4つの感情を使って5回早口言葉を喋るという技。
上手くいったようだが、審査員の投票はもらえなかったとブログで話している。

デビュー前の経歴

広島で産まれ、広島で育ち、このまま学校卒業して事務員とかやって人生終わるんだろうなーって考えてたときに、広島しか知らない人生でいいのか?とだんだんそんな生活が嫌になってきて、一年くらいでお金を貯めて、東京に上京してきたという。

出身・家族・学歴

兄弟 三姉妹の次女
出生国 日本
出生地域 広島県
高校 不明

家族のエピソード・詳細

父親、母親、姉、妹

解散・引退について

広島県出身のカープ女子として知られる菜乃花。セ・リーグで3連覇を果たした広島が、クライマックスシリーズを突破し、日本シリーズ優勝を果たした暁の“公約”を聞かれると「始めて3年目の『勝利のグラビア』を、新井選手と一緒に引退します」と宣言した。
『勝利のグラビア』とは、広島が勝利した日に自身のツイッターに「#勝利のグラビア」でアップされる菜乃花のセクシーショットのことである。3年目の区切りとはいえ寂しいと言う声も多くある。

周囲からの評判

広島県出身のカープ女子として知られる菜乃花は、セ・リーグで3連覇を果たした広島が、クライマックスシリーズを突破し、日本シリーズ優勝を果たした時、『勝利のグラビア』と言って、広島が勝利した日に菜乃花のセクシーショットを自身のTwitterへアップすることを引退します」と宣言した。
3連覇もこの勝利のグラビアと共にあるという縁起モノだけに、日本一と共になくなるというのは惜しい気ももする。とファンからは残念がる声が多くある。

整形

なし。

好きな食べ物

じゃがいも、アイスクリーム

公式サイト・SNS