福地桃子

福地桃子について

福地桃子は女優、タレントとして活動している人物である。また芸能一家で父は俳優・哀川翔、母は元女優・青地公美である。

所属事務所はレプロエンタテイメントである。

仲の良い女優は堀田真由、坂ノ上茜である。共演したドラマ「チア☆ダン」からインスタグラムにはプライベートでお互いの誕生日をお祝いしている様子の写真が投稿している。

2019年2月9日公開の映画「あまのがわ」では、自身の映画初出演で初主演をつとめ、和太鼓好きの高校生の役を演じている。屋久島の大自然に囲まれる中で撮影をし、女優として成長を感じた作品であると福地も振り返っている。

基本プロフィール

芸名 福地桃子 (Momoko Fukuchi)
本名 福地桃子 (Momoko Fukuchi)
ニックネーム ももちゃん
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 1997年10月26日 (22歳)
干支
星座 さそり座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 2016
デビュー年 2016

好きなタイプ

2018年4月に放送された日本テレビ系列のバラエティ番組「踊る!!さんま御殿」に出演した際、福地は明石家さんまから好きな男性のタイプを聞かれ「プロレスラーの長州力さん」と答えている。

また福地は優しい顔の人が好きだとも答えており、父親の哀川翔が強面であることから、父とは違う側面を持った男性に惹かれることがうかがえる。

福地は自身についてもっと大人っぽくなりたいという大人な人物への理想像があり、年上男性が好きということもうかがえる。

性格

福地は実の父親の躾が幼少期からとても厳しかったと話している。

トイレットペーパーを使い切って補充すること、ゴミは気付いた瞬間に片付ける、 呼びかけに答えないと椅子を投げつけられたなどを明かしている。またおもちゃを出しっ放しにしていると無言で捨られたり、一緒に買い食いをした友達を呼びつけて福地本人と共に説教したこともあると言う。

福地はそれらの父親から受けた教育で、今の自分の性格が構成されたと話しており、それについて大人になってからなぜ怒られたのかに気づいて、今ではとても感謝していると話している。芸能界に入ってからも父から教わった礼儀などを実践し、活動していると言っている。

また芸能界入りする際に「哀川翔の次女」という肩書きではなく、本名で活動することで自分の実力を発揮して女優として頑張りたいと話しており、福地の負けず嫌いな性格が表れている。

趣味

福地は自身の趣味について、旅行と映画鑑賞と公言している。

福地は3歳から小学校6年生まで父の哀川翔のVシネマの撮影現場に同行し演劇の世界を見てきていることが影響して、映画を見ることが好きになったという。

また福地は哀川の出演するVシネマで激しいアクションシーンを間近で見てきたが、自らは女優として「カメレオン女優になりたい」と話しており、様々な映画をみることによって演技の勉強にも励んでいるとうかがえる。

特技

福地は自身の特技は人にマッサージすること、自分好みのカレーライスを作ることであると話している。また哀川もグルメであることから、福地も美味しいお店に連れて行ってもらったことが多く、福地は美味しいと思った料理の再現をするのが楽しいと言っている。

またTBS系連続ドラマ「チア☆ダン」で本格的なチアダンスを相当練習し、チアダンスも自分の特技のひとつになったと明かしている。ドラマ放送ではその練習の成果も発揮されている。

デビュー前の経歴

2014年12月17日テレビ東京系列のドラマ「借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜」にて哀川翔演じる役の娘役として出演する。これは両親と親交のあった香月秀之からのオファーで、当時の福地はその後女優になるとは考えていなかったという。

出演後、福地は演技に関心を強く持ち芸能界入りをすることを決意した。その際哀川の次女であることから父と同じ事務所を勧められたが、福地は「本名の福地桃子として女優になりたい。」という強い意志から、父とは違う事務所を選択した。

2016年2月に女優として憧れている新垣結衣が所属するレプロエンタテイメントに入所し、2016年10月9日から12月25日に放送されたテレビ東京系列のドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」に出演し、女優デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 福地は5人兄妹の末っ子である。母である青地に3人の連れ子がいたため異父姉ひとり、異父兄がふたりいる。
出生国
出生地域
高校 和光学園高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

父は哀川翔、母は青地公美である。また福地の異父姉は歌手のMINAMIである。

解散・引退について

2019年7月3日現在、引退発表はしていない。

周囲からの評判

福地が初めて出演したドラマ「借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜」のプロデューサーから「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技で、お年ごろの娘役をうまく演じてくださいました。」との高く評価した。

整形

していない

好きな食べ物

カレーライス、カレーパン

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る