ダレノガレ明美

日本のタレント 日本のモデル

ダレノガレ明美について

ダレノガレ明美はブラジル生まれ横浜育ちのファッションモデル、タレントである。2012年から2015年まで『JJ』の専属モデルを務めていた。タメ口キャラや毒舌キャラ、おバカキャラで知られており、物怖じすることなくズバズバと切り込む言動やエピソードでしばしば炎上騒動を起こしている。

タレント・モデル業以外に香水やコンタクト、クレンズジュース、洋服、美容クリニックなどのプロデュース業もおこなっており、2017年時点の年収は6000万円以上であった。当時は家賃が月130万円の3LDK、200平米のマンションに住むなどしていた。

2019年に事務所に対して定期薬物検査をJOYと共にTwitterで提言していた。2020年5月7日に薬物使用疑惑がAERAdot.で報じられたが、虚偽の内容であるとして所属事務所から内容証明や掲載経緯の説明、訂正謝罪記事の掲載を求めた。また、自身も毛髪検査をおこなうとした。

基本プロフィール

芸名 ダレノガレ明美 (Darenogare Akemi)
本名 福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ (Fukuzumi Diana Akemi Darenogare)
ニックネーム あけ、ダレちゃん、明美ヘップバーン、ゲスノガレ
国籍 ブラジル、日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 B型
誕生日 1990年07月16日 (32歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ
デビュー年 2012

好きなタイプ

身長が高く、スポーツマン体系が好みだが、実際に恋愛の対象となるのは著名人、一般人や年下、年上にこだわりはなく、恋をしたら関係ない。しいて言えば優しく可愛らしい人を好きになる。

彼氏の不貞暴きに生きがいを感じるらしく、飲み会の写真を送ってもらうことやSNSの監視、ドライブレコーダーの履歴のチェックまでおこなう。

恋愛や性についてあけすけに語ることが多く、ラジオ番組『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』では自身の性生活について大胆告白もしている。

性格

思った事をすぐに口に出すことがあり、白黒はっきりさせるタイプである。

趣味

料理や旅行が趣味である。また週4日はジムでトレーニングし、1〜2週間に1回は皮膚科に通うなど美貌を保つための努力を欠かさない。

野球が好きで、巨人ファンである。

特技

中学生時代にソフトボール部でキャッチャーを務めており、全国大会にも出場する実力だった。当時はスポーツ刈りで一番体重が重かった中3の時には68キロもあった。モデルになってからも休日にバッティングセンターに行くなどしていた。また、短距離走も早い。

一方で勉強は苦手であり、『めちゃ2イケてるッ!』の抜き打ちテスト企画では珍回答を連発していた。

デビュー前の経歴

7歳の頃にモデルを夢見るようになった。2002年、小学6年生の時にモーニング娘。の第6期オーディションに応募するも書類審査で落選し、2005年、中学3年生の時に応募した第7期オーディションも同じく書類審査で落選した。

高校卒業後はアパレル勤務や歯科助手をしていた。

事務所に入ってからも深夜のカラオケ店で清掃のアルバイトをしており、『JJ』でモデルデビューし、バラエティ番組に出演するようになった頃も収録後にアルバイトに行くなどして自分を追い込んでいた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
出生国 ブラジル
出生地域 São Paulo
高校 立花学園高等学校

家族のエピソード・詳細

日系ブラジル人の父とイタリア系ブラジル人の母の間にブラジルのサンパウロで生まれた。本名は「クルミの林からやってきた月の女神・福住明美」という意味である。1991年、1歳の時に一家で日本に移住した。3歳の時に実父母が離婚し、母は造園業をしている日本人男性と再婚した。兄は再婚した義理の父の元で働いている。本人曰く、あまり裕福な家庭ではなかった。

小学4年生の時、年の離れた姉に子供が生まれた時、家族がその子に夢中になっていたことから疎外感を覚え、そのストレスから円形脱毛症になったことがある。最終的には頭の半分まで脱毛が広がり、カツラをつけるほどだったが、気持ちを強く持つことで中学3年生の時に完治した。

2012年10月、TBS『サンデージャポン』で実父からの虐待を告白した。

周囲からの評判

InstagramやTwitterなどで投稿した内容に対して批判がきて、それについてのコメントに反論などをして、しばしネットニュースに取り上げられる事がある。そのため好き嫌いは別れる人が多い人物である。

好きな食べ物

キウイフルーツなどや産地にまでこだわったオーガニック野菜など、美容に効果あるものを好んで食べている。自分で料理などするときは和食が多い。一方で生魚が苦手である。また、牛乳が苦手でコーラばかり飲んでいたこともある。

公式サイト・SNS