多岐川裕美

日本の俳優 日本の歌手

多岐川裕美について

多岐川裕美は、大学在学時、ヒロインを探していた監督にスカウトされ、女優となる。そのまま『聖獣学園』で主演デビューを飾り、この作品でヌード姿も披露している。

その後、1978年から1979年までに放送された『柳生一族の陰謀』でヒロインとしてキャスティングされ、人気女優となる。

また、歌手としてもレコードを発売しており、「酸っぱい経験」はカゴメCM曲としてヒットソングとなった。

基本プロフィール

芸名 多岐川裕美 (Yumi Takigawa)
本名 大内薫 (Kaoru Ouchi)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1951年02月16日 (69歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 トライストーン・エンターテイメント
デビュー年 1973

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

多岐川裕美は、人気シリーズ「ウルトラマンセブン」のソガ隊員役の阿知波信介と結婚し、娘を授かり、幸せな家庭を築いていたが、その3年後に離婚している。

離婚の理由としては、旦那の不倫が原因だったのではないかとも噂されている。

好きなタイプ

多岐川裕美の好みのタイプについては、正確な記載は無い。

性格

多岐川裕美は、天然な性格で、愛煙家であり酒豪だと言われている。その性格は親子間でも変わらず、娘の華子さんがツッコミを入れるというシーンもしばしば見られた。

また、子供を産んだ後離婚した多岐川は、娘の世話をさせるために家政婦を雇っていたため、いざ娘と向き合ってもどういう会話をしたらいいのか分からなかったと暴露していることもあった。

趣味

多岐川裕美の趣味は、プロ野球観戦で、巨人のファンでもある。

また、車の運転も好きで、免許を取って半年も経たないうちに淡路島まで一人でドライブに出かけてしまうほどである。

特技

記載なし

デビュー前の経歴

多岐川裕美のデビュー前の経歴に関する報道や情報は残っていない。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 山脇高校
大学 山脇学園短期大学

周囲からの評判

多岐川裕美は、誰もが認めるほど天然キャラとして有名である。

過去に料理番組に出演した際に、「肉団子あんかけ」を調理する企画があったが、「あん」の意味がわからず「あんこ」を作ってしまうなど、常識を覆すような行動をすることがあった。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る