白井悠介

声優

白井悠介について

白井悠介(しらい ゆうすけ)は日本の男性声優の1人で、EARLY WING所属している。
主な出演作に『ヒプノシスマイク』飴村乱数役や『美男高校地球防衛部LOVE!』鳴子硫黄役や、『アイドリッシュセブン』二階堂大和役などが挙げられる。可愛い高音なキャラから幅が広い役を演じている。

また、2019年に開催された第13回声優アワードではヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞。

事務所の先輩の今井麻美からは、ラジオ番組『白井・今井のRADIO N WING』にて決まったあだ名の「しらいむ」と呼ばれている。

基本プロフィール

芸名 白井悠介 (Shirai Yuusuke)
ニックネーム しらいむ、ホワイティ
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
血液型 A型
誕生日 1986年01月18日 (34歳)
干支
星座 やぎ座

所属

デビュー年 2011

好きなタイプ

「顔がとにかく綺麗で、胸が大きい人が好きでしょ、AVでいうならロリ巨乳」とある声優から言われている。

性格

小さなころから目立ちがり屋な性格であったが中高生の頃はおとなしめな性格になった。

また、「なんとかなるだろう」「失敗したらその時に考えよう」となるタイプだそう。楽天家であり、失敗しても悲観的に捉えずに前向きに「じゃあ次はこうしたらもっとよくなるはず」と考えるように仕事でも行っているのだとか。オーディションで落ち続けたことがあっても自信があったため前に進み続けることができたと過去のインタビューで振り返っている。

趣味

ダーツやサッカー、ボウリングである。
「イスタンブールの奇跡」と呼ばれている勝利をテレビで観戦した事がきっかけでリヴァプールFCのファンとなった。

特技

階段を素早く起きることや、ご飯を美味しそうに食べること、利きコーラができることである。

デビュー前の経歴

子供の頃から一緒にアニメを視聴していた兄が声優を目指し専門学校へ入学したことをきっかけに、自信も専門学校に入ることを決断した。専門学校卒業後にナレーターの養成所に入るも、退所した。俳優を志すこともあったが、声優を目指し事務所の養成所に入所することに。しかし1年で退所し、アミューズメントメディア総合学院へ入学し、卒業間際には現在所属している事務所からスカウトされ、準所属となった。後で所属となる。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 長野県
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

様々な作品で共演している梅原裕一郎は「一緒にいても無駄な会話がないんです。どちらも基本的に静かです」と話しており、また2人の性格は似ているのだとか。
また、「エンターテイナーで子供心も持ちづつけている人」とも評している。

整形

好きな食べ物

好きな食べ物は回鍋肉とテングビーフジャーキーである。
ファンから頂けるものだとしょっぱい食べ物が良いと話している。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter https://twitter.com/shirai_universe
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る