ボミン

Golden Child

ボミンについて

ボミンは、2017年5月、ガールズグループLovelyzのセカンドアルバムの曲「今、私達」のミュージックビデオに出演し、同年8月、10人組ボーイズグループ「ゴールデンチャイルド」のメンバーとしてデビューした。ポジションはダンス、ナンバーは89である。

2017年8月28日、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売した。収録曲の中では「ダムダディ」が有名である。アルバムチャートでは週間3位、月間18位を記録した。その後2018年1月7日にメンバーの1人であったパク・ジェソクが健康上の理由で脱退し、10人グループとして活動を続けていくと発表、同月29日に2ndアルバム『奇跡』を発売して、週間3位、月間9位を記録した。

基本プロフィール

芸名 ボミン (Choi Bo Min)
本名 チェ・ボミン (Choi Bo Min)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2000年08月24日 (19歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

ボミンは、現役の高校生で、まだまだ子供のようなあどけなさが残る。そのためメンバーたちもボミンがちょっとぐらい粗相をしても笑って大目に見てあげている雰囲気がある。たとえば朝なかなか起きないボミンを先輩みんなで起こすが、なかなか起きない挙句に怒り出すそうだが、持ち前の笑顔を振りまくとみんな許してしまうという。

ボミンの笑顔は強烈な武器であり、それを自分でも十分わかっているようである。一番年下なので先輩たちにも上手に甘えながらも、礼儀を守ることは欠かさない。しかし時に大人っぽい一面を見せることもある。

冷静にインタビューをしている時に足元に虫を発見すると突然我を失い飛んで逃げた様子がテレビに映ったことがあるが、そんな姿を見るとまだまだ幼さを残しているように見える。基本的にボミンはあまり自分のことについて語ろうとしない、ミステリアスな部分がある。

ボミンは好き嫌いがはっきりしており、性格も強い方だ。俳優業をしながらも学業を決して怠らず、成績も優秀だという。まだ高校生なので、自分なりに学生の本分を忘れないように努力している姿がうかがえる。

趣味

ボミンの趣味は、映画鑑賞、休みの日にだらだらすることである。

特技

ボミンの特技は、愛嬌をふりまくことである。

デビュー前の経歴

ボミンは、中学生の頃から優等生で勉強もよく出来たため、外国語高校(韓国ではエリート高校)に入るための準備をしていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 ハンリム演芸芸術高等学校(在学中)
大学

解散・引退について

周囲からの評判

中学校の同級生の話では、ボミンは学校では生徒会長候補にもあがったことがあるほど頭が良く人気があったという。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/official_gncd11/
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Golden Childのメンバー

関連するアーティストを見る