ジュチャン

Golden Child

ジュチャンについて

ジュチャンは、10人組ボーイグループ、Golden Childのメンバーとして、2017年8月にデビューした。ポジションはメインボーカルで、ナンバーは55である。

2017年8月28日に、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売した。収録曲の中では、「ダムダディ」が有名である。アルバムチャートでは、週間3位、月間18位を記録した。

その後2018年1月7日に、メンバーの1人であった、パク・ジェソクが健康上の理由で脱退し、「10人グループとして、活動を続けていく」と発表する。同月29日に、2NDアルバム『奇跡』を発売し、週間3位、月間9位を記録した。

基本プロフィール

芸名 ジュチャン (Hong Joo Chan)
本名 ホン・ジュチャン (Hong Joo Chan)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 172cm
体重 50kg
血液型 O型
誕生日 1999年07月31日 (20歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

ジュチャンは、独特の澄んだ高い声がとても魅力的で、一度彼の声を聞いたら、虜になってしまうファンが多い。Golden Childの「感性的なボーカリスト」とも言われている。

物づくりが好きで、植物で指輪を作ったりと、手が器用である。寄宿舎で、しょっちゅう作っているそうだ。

メンバーの中で、一番忍耐があると言われている。たとえば、デビューに向けてのダイエットを誰よりもストイックに行い、13キロの減量に成功した。頭もよく切れ、トークも上手である。

メンバーを代表して、司会進行もそつなくこなす。途中で、いつもメンバー一おしゃべりのチャンジュンに邪魔されることも、しばしばある。邪魔をされても、それをまた更に、自分の言葉でまとめられる程、頭の回転が速い。

活発で、目立つことを好む性格である。メンバーが明かす、ジュチャンへの第一印象も興味深い。ヨンテクは、「ジュチャンが、今より太っていた頃は、外見的に怖かったけれど、こんなに甘い声を出せるボーカルは、初めて出会った」、ジェヒョンは「目つきが鋭いので、最初の頃は、話しかけるのも勇気がいった」などと話している。

キレの良い目をしているので、第一印象は確かに性格まできつそうに見えるが、実際はとてもユニークである。

趣味

ジュチャンの趣味は、楽器の演奏、絵を描くこと、写真、散歩である。スキンシップが大好きで、V LIVEでは、ボミンの顔に、自分の顔をぴったりつけてライブ放送を行ない、ボミンが苦笑いをしている姿が映し出された。

特技

ジュチャンの特技は、運動と楽器演奏である。ギター、ピアノ、バイオリンまで、演奏できるという。

その他、アメリカのアニメ『スポンジボブ』のパトリックスターの声真似が、得意である。

デビュー前の経歴

ジュチャンは、7歳の頃に合気道を始め、大会では金メダル15個に、賞状30枚程をもらったといい、幼い頃より運動神経が良かった。小学校4年生の頃、友達と野球部を作り、投手をしていた。

スンシル中学校を卒業後、リラアート校デジタルサウンドコンテンツ科に進学したが、Woolimエンターテイメントに所属が決まると同時に、ハンリム演芸芸術高等学校実用音楽科に転校した。

WannaOneのペ・ジニョンと、先輩後輩の間柄である。リラアート校の学生達とソウル中部警察署で作った、校内暴力予防UCCに出演した。練習生としての期間は、約1年半である。

デビュー前『Wプロジェクト』にて、練習生であったソユンと2017年1月20日に、デジタルシングル「君みたいな人はいない」を発売し、練習生の中で誰よりも先に、ブラウン管に登場することとなった。

人々に訴えかけるような、表現力のある歌声で、「一度彼の声を聞いたら、忘れられなくなる」と言われた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 ソウル特別市
出生地域
高校 ハンリム演芸芸術高等学校
大学 ソウル白石芸術大学工音楽実用科(在学)

解散・引退について

周囲からの評判

ジュチャンは、高校1年生の時に、お昼を食べてから昼寝をしている間、友達がネイルアート部に申し込みをしてしまい、部活の中で女子学生の中、ただ1人の男子であったというエピソードがある。ネイルアート部での経験を生かし、メンバーたちに、キューティクル除去と、透明マニュキアを塗ってあげたこともある。

練習生の頃、チャンジュンがトイレに入り用を足している時、横で用を足していたジュチャンを、同期だと思い、トイレの壁をノックしながら、思い切りフレンドリーに「君は誰だ~」と歌を歌いながら話しかけた。しかし、その時ジュチャンが礼儀正しい口調で、「僕は新人で、ここに初めて来ました・・」と返事をし、チャンジュンを戸惑わせた。

サバイバルプログラム『プロデュース101シーズン2』に出演した、ユン・ジェチャンと友達で、ジェチャンのインスタグラムの中で、ジュチャンのデビューを祝うメッセージが投稿され、2人の友情の深さがうかがえた。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/official_gncd11/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Golden Childのメンバー