ドンヒョン

Golden Child

ドンヒョンについて

ドンヒョンは、10人組ボーイグループ、Golden Childのメンバーとして、2017年8月にデビューした。ポジションは、ダンスで、ナンバーは80である。

2017年8月28日に、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売した。収録曲の中では、「ダムダディ」が有名である。アルバムチャートでは、週間3位、月間18位を記録した。

その後、2018年1月7日に、メンバーの1人であったパク・ジェソクが、健康上の理由で脱退し、「10人グループとして活動を続けていく」と発表した。同月29日に、2NDアルバム『奇跡』を発売し、週間3位、月間9位を記録した。

基本プロフィール

芸名 ドンヒョン (Kim Dong Hyun)
本名 キム・ドンヒョン (Kim Dong Hyun)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 172cm
体重 50kg
血液型 A型
誕生日 1999年02月23日 (20歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

ドンヒョンは、メンバーの中ではあまり目立つ方ではなく、いつも笑顔を絶やさないながらも、控えめな印象である。動作が正確で、どんなにリズムが速くなろうと、一つ一つ明確に踊ることができる。

体形が、スリムで手足が長いので、ダイナミックに踊ることができる。中学生に入学する当時、WOOLIMエンターテイメントのオーディションに合格し、その後約5年間練習生として、在籍していた。

元々は、ボーカルを志望していたのだが、変声期が来ると、自分のスタイルに悩むようになり、それと同時に「ダンスもやってみよう」という気持ちになったそうだ。

ダンスを習ってみると、自分に合っているようで、それから実力を発揮するようになった。様々な羽陽曲折があったようで、落ち込むことも多かったようだが、芸能人になるという夢を諦めずに努力したおかげで、現在は笑顔を絶やしていない。

趣味

ドンヒョンの趣味は、ゲームと靴集めである。メンバーの証言によると、「靴箱が、ドンヒョンの背よりも高く積まれている」という、靴集めマニアである。

特技

ドンヒョンの特技は、目で笑うことと整理整頓である。サッカー選手のソン・フンミン選手に似ているため、物まねも得意である。

デビュー前の経歴

ドンヒョンは、小学校を卒業する頃に、WOOLIMエンターテイメントのオーディションに合格し、練習生となった。練習生の期間が5年と、長い方である。

小学校の同級生の証言によれば、小学校の頃から「アイドルになりたい」と言っていたそうだ。性格は純粋で優しく、誰からからかったりしても怒ることをしない、クラスのムードメーカーであった。

Golden Childでメインダンサーをしているが、元々はボーカルのポジションであった。TAGによると、その当時ドンヒョンの歌は、とても上手だったのだが、変声期が来たと同時に、ドンヒョン自身が、思い通りにならない自分の声に、悩み始めたという。

中学校3年生の時から、ダンスにはまり始めたことがきっかけで、基礎から勉強がしたくなり、ソウル公演芸術高等学校の試験を受け合格し、入学した後、2018年2月に卒業した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 ソウル特別市
出生地域
高校 ソウル公演芸術高等学校実用舞踊科
大学

解散・引退について

周囲からの評判

ドンヒョンは、すらりとした体型だが、力強く、インパクトのあるダンスが強烈な印象を与えている。Golden Childのメンバーたちも、ドンヒョンの第一印象として、「小学生のように、幼く見える彼のダンスに対する、インパクトが強かった」と口にしている。

一時、あまり元気がなく、口数も少なかったそうだが、今は明るさを取り戻しつつあるという。ナンバーを80番にした理由は、180センチまで大きくなりたいからだそうだ。

笑うと目がなくなるのが、自分なりには魅力ポイントだと思っているという。メンバーの中では、ホン・ジュチャンと一番仲が良く、いつも2人でつるみ、何かをしているそうだ。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/official_gncd11/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

Golden Childのメンバー