ジボム

Golden Child

ジボムについて

ジボムは、2015年にWoolimエンターテイメントの練習生となり、10人組ボーイグループ、Golden Childのメンバーとして、2017年8月にデビューした。ポジションはボーカルで、ナンバーは33である。

2017年8月28日に、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売した。収録曲の中では、「ダムダディ」が有名である。アルバムチャートでは、週間3位、月間18位を記録した。

その後2018年1月7日に、メンバーの1人であった、パク・ジェソクが健康上の理由で脱退し、「10人グループとして、活動を続けていく」と発表する。同月29日に、2NDアルバム『奇跡』を発売し、週間3位、月間9位を記録した。

基本プロフィール

芸名 ジボム (Kim Ji Beom)
本名 キム・ジボム (Kim Ji Beom)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1999年02月03日 (20歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

ジボムは、釜山男子である(日本でいう九州男児のようなイメージ)。たまにこだわりが強く、完璧主義な一面を見せることがある。

メンバーの中では、ダンスがわりと苦手な方で、「即席でダンスをしろ」と言われると非常に慌て、何で自分はうまく踊れないのだろうと、落ち込む姿を見せたこともあった。

甘いマスクの持ち主だが、男らしく、メンバーをまとめるのが上手である。年下のメンバーたちが、ふざけたり、冗談めいたことをしてきても、笑ってそれを受け止める。

誰かに何かを頼まれると、きちんとそれをやりこなすなど、相手に対する情がとても深い。またたまに見せるあどけなさや、ちょっと抜けたことを何の気なしにしてしまうところも、チャームポイントである。

同い年であるジェヒョンとは、ライバル関係だといい、しょっちゅうジェヒョンをからかうのだが、ジェヒョンが本気で怒るところを見ると、2人の間には、「何か混み入った感情があるのでは」と噂もある。

趣味

ジボムの趣味は、バトミントン、映画鑑賞、ゲーム、ショッピングである。また、ロイ・キムの歌を聴くことである。

ロイ・キムの熱烈なファンであり、 V Liveにて行なわれた、『ジボムの北斗七星 初めての星』の中では、自分の尊敬するアーティストである、ロイ・キム先輩について熱く語り、彼の曲を数曲歌いながら、曲についての紹介をした。約50分に及ぶLIVE放送は、全てロイ・キムについての話だった。

特技

ジボムの特技は、バトミントン、ルービックキューブ、ゲームである。

デビュー前の経歴

ジボムは、小学校の時に、釜山からソウルへ上京したのだが、いまだに方言が抜けていない。高校では、ボーイズグループJBJのキム・ドンハンと、ほぼ同時期に同じクラスに転校し、人文系の高校からの唯一の練習生として、2人はとても親しくなった。

キム・ドンハンが練習生であった頃、SNSに上げた写真の中に、モザイクをかけてある顔写真があるのだが、それはジボムだったという。尊敬するアーティストは、ロイ・キムである。

当時から、歌手になることが夢だったジボムは、2011年の時、オーディション番組『スーパースター』を見ていた時に、ロイ・キムを初めて見た。TVをつけて、ベッドで横になりながら『スーパースター』を見ている時に、聴こえてきたロイ・キムの声が、とても魅力的で心に残り 、以降毎回番組を見ながら、1位になるように応援していた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 釜山広域市
出生地域
高校 景城高等学校
大学 ソウル白石芸術大学校実用音楽科(在学中)

解散・引退について

周囲からの評判

ジボムは、1999年生まれながら、メンバーの中で唯一、1998年生まれの学年となった為、ジボムは1998年生まれのTAG、スンミンと同い年として、始めの頃は過ごしていた。しかし、メンバー内にて、生まれ年で整理しようという、グループ内年上組たちの決定により、ジボムは1999年生まれメンバーと、同い年扱いということで、落ち着いた。

ジボムはロイ・キムの大ファンで、V Liveにてキムに対する、熱い想いを述べた。その次の日に、キムのインスタグラムの中で、Golden Childについて触れながら、「コンサートに招待する」と約束したり、Golden Childのツイッターにも、コメントを残すなどした。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/official_gncd11/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Golden Childのメンバー