ジェヒョン

Golden Child

ジェヒョンについて

ジェヒョンは、2016年、チョン・ジウ監督の映画『4等』に出演。その後10人組ボーイズグループ「ゴールデンチャイルド」のメンバーとして2017年8月にデビューした。

ポジションはボーカル、ナンバーは19。デビューした年が19歳だったため、初心を忘れないようにというのが理由だという。

2017年8月28日、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売した。収録曲の中では「ダムダディ」が有名である。アルバムチャートでは週間3位、月間18位を記録した。その後2018年1月7日にメンバーの1人であったパク・ジェソクが健康上の理由で脱退し、10人グループとして活動を続けていくと発表、同月29日に2ndアルバム『奇跡』を発売して、週間3位、月間9位を記録した。

基本プロフィール

芸名 ジェヒョン (Bong Jae Hyun)
本名 ボン・ジェヒョン (Bong Jae Hyun)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1999年01月04日 (20歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年

好きなタイプ

不明

性格

ジェヒョンはの性格について、ジュチャンは「思慮深そうに見えて実は全くそんなことはない」と話している。

丸っこい顔つきで可愛らしい外見を持ち、放送中若干無理をしながら愛嬌を振りまくジェヒョンは、放送後「さっきの大丈夫だった?」とメンバーに確認するという。

そんなジェヒョンは、愛らしいキャラクターでメンバーたちからも可愛がられている。その一方で、メンバーの中では感情をあまり表に出さないタイプでもある。ポーカーフェイスで落ち着いた雰囲気をかもし出している。

ジボムとは同い年でライバルということもあり、ジボムにからかわれると本気で怒ることがある。仲があまり良くないという噂もある。

趣味

ジェヒョンの趣味は、ドラマ・映画鑑賞である。『ハリーポッター』マニアで、特にすきなのは第4巻『炎のゴブレット』である。

その他には、昼寝、カフェめぐりが好きである。

特技

ジェヒョンの特技は、英語、演技、スポーツである。

スポーツは特にスノーボードとバスケットが得意で、スノーボードを始めたのは小学校3年生の時である。また中学校3年生の時はバスケット部の主将を務めていた。

小学校を卒業してから2年ほどアメリカのシカゴに住んでいた。そのため英語が上手で、ゴールデンチャイルドのメンバーの中でも英語の発音が一番良い。

デビュー前の経歴

ジェヒョンは、5歳~小学6年生までショートトラックの選手で、大会に出場してメダルを獲得したこともある。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生地域 ソウル特別市
高校 ハンリム演芸芸術高等学校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

メンバーのジュチャンは、ジェヒョンへの第一印象として「自分と顔も少し似ており、歌も上手いから危機意識を感じた」と話している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/official_gncd11/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Golden Childのメンバー