ノ・テヒョン

JBJ

ノ・テヒョンについて

ノ・テヒョンは韓国の6人アイドルグループのHOT SHOT及びJBJのメンバー。HOT SHOTではサブボーカル、メインダンサーとして、JBJではリーダー、リードボーカル、メインダンサー、ラッパーとして活動している。

2014年10月にHOT SHOTのメンバーとして、シングル「Take A Shot」でデビューした。2017年10月にJBJのメンバーとしても活動をしていた。デビュー前は韓国最高のクランプクルーMonster Woo Famに所属していた。

JBJ結成のきっかけとなった、Mnetの公開オーディション番組『プロデュース101』のシーズン2の出演時には、キッドモンスターという芸名を使用していたが、番組出演終了後に本名であるノ・テヒョンとして活動をしている。

HOT SHOTの楽曲である、「Jelly」の振り付けを直接行った。優れた振り付けの創作能力、ダンスの実力、ボーカルの実力、加えて優れたリーダーシップを持ち、JBJの「小さな巨人」と呼ばれている。

基本プロフィール

芸名 ノ・テヒョン (Noh Tae-hyun)
本名 ノ・テヒョン (Noh Tae-hyun)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 168cm
体重 59kg
血液型 A型
誕生日 1993年10月15日 (26歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

JBJ

レコード会社
事務所 スタークルーエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

特に決まった理想のタイプというものがなく、コロコロ変わるという。

性格

ノ・テヒョンの性格はリーダーシップがありカリスマにあふれている。

JBJのメンバーキム・ヨンググに一緒に生活するならメンバーの誰?と聞いたところ、即答でノ・テヒョンを選んだところから、先輩ながらも気負わずに済む気楽な性格と思われる。

Mnetの『プロデュース101』のシーズン2に出演時、すでに自身は脱落しているにも関わらず、Wanna Oneの11人のメンバーに、自身も所属するHOT SHOTのメンバーのハ・ソンウンが選ばれた時、喜びのあまり号泣し、多くの人たちを感動させた。

彼は「HOT SHOTのメンバーとして一緒に練習し活動してきたこと、今回『プロデュース101』で苦楽を共にしたことを思い出し、自分でも知らないうちに感激して泣いてしまいました。」と話しており、このエピソードから、彼の心のピュアさと暖かさが見て取れる。

JBJとしての活動開始時は初心に帰り、先にWanna Oneとしてデビューを果たしたハ・ソンウンや一週間前にデビューしたRAINZを「先輩」と呼ぶなど、謙虚な性格もうかがえる。

趣味

映画鑑賞

特技

ノ・テヒョンの特技はダンスにずば抜けた能力があることで知られている。振り付けや創作ダンスに加えボーカルとしての実力にも優れたリーダーシップの持ち主。

背はそれほど大きくないが、その存在感はただものではなく、「JBJの小さな巨人」と言われている。韓国初、かつ最高のクランプクルーとして名高いMonster Woo Famのメンバーとして16歳から活動していたのでダンスの腕前は抜群である。

その他にも日本語が上手で、JBJのメンバーで日本人である高田健太が韓国語をよく理解できていないときは、すかさず日本語で通訳をしてあげていた。

デビュー前の経歴

ノ・テヒョンのデビュー前の経歴は、中学生の頃よりストリートダンスの一つであるクランプダンスに親しみ、クランプバトルに出場するなどしていた。

当時ポッピンやブレイクダンスが流行っていたが誰もやっていないクランプを選んだと、2017年7月9日のインスタライブで言及している。

『プロデュース101』シーズン2に出演する前はキッドモンスターという名前で活動をしていた。『プロデュース101』シーズン2が終った後からは本名であるノ・テヒョンとして活動。

韓国初、かつ最高のクランプクルーとして名高いMonster Woo Famのメンバーとして16歳から活動していた。Monster Woo Famはクランプダンスに一家言あるストリートダンサーたちで構成されており、海外でもその実力を認められる程だ。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 韓国芸術高等学校 音楽科
大学

解散・引退について

周囲からの評判

ノ・テヒョンの周囲からの評判は、Mnetのサバイバルプログラム『プロデュース101』シーズン2に出演した時、練習生同士パートナーとなって審査を受ける場面があったが、ダンスの基礎がない練習生たちに対して振り付けを教えてあげるなどのリーダーシップを発揮し、その姿は「ヘレン・ケラー」のサリバン先生を連想させたため、ノ・テヒョンの「ノ」とサリバン先生の「サ」を取り換えて、「ノリバン」先生と呼ばれていた。

JBJの結成についても、ノ・テヒョンの「JBJ集合」の一声で、集合写真を取る流れになった。

2017年10月、ノ・テヒョンからファンへ送るメッセージとして、「ファンをやめたら殴られますよ」と、暴力的なジェスチャーをする様子が放送された際、問題となったことがある。その後すぐにファンへ向けて「自分の浅はかな行動によって多くの皆さんに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫びいたします」と公式的に謝罪をしている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/roh_taehyun/
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

JBJのメンバー

関連するアーティストを見る