桜井日奈子

日本の俳優 日本のタレント 日本のモデル

桜井日奈子について

桜井日奈子は、女優、モデル、タレントとして活躍している人物である。2014年にコンテストでグランプリを獲得したことがきっかけとなり、芸能界入りした。

2016年5月26日から開幕した舞台「それいゆ」で初主演し、同7月には日本テレビ系列の連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」で重要な役どころを演じたことで一気に注目され、以後CMを6本持つなどして活躍中である。

親交のある女優として、日本テレビ系列の連続ドラマ「ラストコップ」で共演した武田玲奈を挙げている。憧れの女優は北川景子で、その理由は「才色兼備で何でもできる人」と公言しており、桜井の理想像となっている。

基本プロフィール

芸名 桜井日奈子 (Hinako Sakurai)
本名 二宮佳奈子 (Kanako Ninomiya)
ニックネーム キン肉マン、キセキ
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1997年04月02日 (25歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ
レコード会社 なし
事務所入所年 2014
デビュー年 2014

好きなタイプ

桜井自身が。自分は筋肉フェチであると公言している。漫画が好きだという桜井は幼少期に「ドラゴンボール」を見ており、そのキャラクターたちのムキムキとして筋肉がかっこよくて男らしいと思うようになり、筋肉フェチになったという。

また自身のブログでは、自分が人見知りであることからおもしろい人がタイプであると明かしている。男性がクシャっと笑うと可愛い様子が好きで、きゅんとしてしまうと語っている。

性格

桜井は自身について、好きな人には自分から好きだと伝える方であると語っている。しかし部活に熱中するあまり女子力に欠けていて、ファッションやおしゃれに興味がなかったという。

また兄と弟という男兄弟の中で育った故に、男勝りで負けず嫌いなところがあり、小さい頃はやんちゃな子だったと自らを振り返っている。学校の部活では、真剣に練習に取り組まない先輩に食って掛かったこともあり、一生懸命で意志の強いまっすぐな性格であることがうかがえる。

人見知りな性格のため、これまで共演者と仲良くなるのに自分から話しかける余裕がなかったと語っている。

趣味

卵焼きが大好きなため、卵焼きのお店を巡るのが趣味だと公言している。卵焼きが好きすぎるあまり、2018年のハロウィンでは「卵焼きコスプレ」と称して、斬新な姿をSNSで披露している。

また事務所に所属してから卵焼き屋とのコラボレーションが実現し、岡山の鶏卵事業の活性化を目的にしたプロモーションにも力を入れている。自身の趣味が高じて、仕事にも卵焼き好きを活かせる場が広がった。

特技

幼少期からバスケットボールをしていた。フリースローが得意だと公言するほどバスケットボールが得意で、CMやテレビ番組でバスケットボールをプレイする様子が公開されている。

NHK・Eテレ「沼にハマってきいてみた」では、男子に混ざって3×3に参加しシュートを決めるなどしてその腕前を披露していた。

また自身が出演しているドラマ「僕の初恋を君に捧ぐ」のワンシーンでも特技のバスケットボールをプレイするシーンを撮影し、ドラマの公式インスタグラムではオフショット動画で共演の野村周平、宮沢氷魚らと連続タップの様子が公開されている。

デビュー前の経歴

前述にある通り桜井は、岡山県に在住していた高校生で部活に明け暮れる日々を送っていた。ある日友人から「岡山美少女・美人コンテスト」の副賞がディズニーランドの旅行であると聞かされ、「コンテストに応募してみてくれないか」とせがまれて、同コンテストに出場した。

桜井は見事「美少女グランプリ」に選出され、現在の所属事務所であるインセントへの所属も決まる。当時はその透明感やあどけなさのある美少女ぶりから「岡山の奇跡」と呼ばれ、業界から大注目をされる中デビューした。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
出生国 日本
出生地域 岡山県
高校 岡山県立岡山一宮高等学校
大学 日本大学文理学部英文科 在学中

家族のエピソード・詳細

バスケットボールのコーチをしている父親がいる。桜井同様、桜井の兄もバスケットボールをしていたことから、本人を含めて父親からの影響があったとうかがえる。

解散・引退について

2017年7月1日現在、引退は発表していない。

周囲からの評判

映画で共演したKing&Princeの平野紫耀は桜井について「本番の声がかかった時と、カットがかかった時の差がある。」と言っており、桜井のメリハリの良さを評価している。

俳優の吉沢亮は「ノリが良くて、よく変顔をする。」と桜井の撮影現場にて明るく振舞う桜井が印象的であると話している。

モデルの玉城ティナは桜井について「自分にはない可愛さがとてもうらやましい。」と評価している。

整形

していない。

好きな食べ物

卵焼き、ブリの照り焼き、桃、いちご

公式サイト・SNS