杉山セリナ

日本のタレント

杉山セリナについて

杉山セリナは、日本で活躍しているタレント・キャスターである。

2016年2月にフジテレビの情報番組『ワイドナショー』で、テレビデビューを果たす。同年4月に、大学進学と共に上京し、オーディション負けなしで『ZIP!』など、一気に4つのレギュラー番組を獲得する。

現在は、『ZIP!』の他に、『NEWS ZERO』、BS朝日『CNN フォーカス』、ラジオJ-WAVE『AVALON』と、テレビ・ラジオ合わせて4つのレギュラー番組を抱えている他、イベントMCなど、デビュー2年にして、大型新人として大活躍している。

基本プロフィール

芸名 杉山セリナ (Sugiyama Serina)
本名 杉山芹奈 (Sugiyama Serina)
国籍 日本
性別 女性
身長 170cm
血液型 B型
誕生日 1997年09月24日 (23歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2016

好きなタイプ

杉山 セリナの好みのタイプは、何事も全力でやり遂げる人である。好きな有名人は、サッカーが大好きな事もあり、クリスティアーノ・ロナウドが好きである。

また、女の子が好きというより、興味ないっていう人の方がタイプである。

性格

杉山 セリナは、テレビ初出演であった『ワイドナショー』で、自分の考えを、をしっかりはっきりと答えるだけでなく、自分の出来事を面白く話していたりするなど、テレビ初出演に関わらず堂々としており、とても肝の座った性格である事が分かる。

また、子供の時からサバサバした性格で、体を動かすのが好きだった事もあり、女子と遊ぶよりも、男子と遊ぶことが多く、自然と男っぽい性格になった。男っぽい性格は、本人も重々承知しており、自身で「可愛らしさや、女の子らしさが全然無いので、これから身につけていきたい」と、語っている。

また、活発であった上に、人見知りをしない性格の為、友達は多かった。上智大学に通いながら、仕事と両立をしていたり、積極的に語学を学び、トリリンガルである。この事から、真面目で、努力家な一面もある事が伺える。

趣味

杉山 セリナの趣味は、音楽鑑賞・映画鑑賞・散歩である。ブログでは、1人映画に行き、観た映画の見どころを熱弁するコメントを載せている。

特技

杉山 セリナの特技は、英語、スペイン語である。父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフであり、幼稚園の年長から小学校5年生あたりまで、メキシコで生活していた。その為、英語とスペイン語が、ネイティヴレベルで、ペラペラに話せる。英語の弁論大会では、全国3位の実績を持っている。

また、剣道も特技の一つであり、2段の腕前である。

デビュー前の経歴

杉山 セリナは、父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフで、静岡県静岡市で生まれた後、幼稚園の年長から小学校5年生あたりまで、メキシコで生活していた。

メキシコで住んでいた場所は、「世界で最も危険な殺人の首都」の異名を取る「トレオン」という所であった為、麻薬が周りで出回っていたり、夜ご飯を食べている時に、銃声が聞こえたりすることも度々あった。小学校の時に、マフィアが一般の人を殺して、生首を道端に並べていたのを、目撃したことがあったと話している。

日本に戻ってからは、静岡に住み、高校まで静岡で暮らした。中学時代に、国内最高峰のレベルを誇る、中学生の英語スピーチコンテスト「高円宮杯全日本中学校英語弁論大会」で、3位に入賞。この大会で東京に来た際、アミューズの人に、スカウトされた。

杉山 セリナは、元々芸能界に興味は無かったが、人前に出ることが嫌いでは無かった事や、「せっかくのチャンスだから」と母親とも話し、芸能界に入る事になる。

しかし、高校卒業までの間は、静岡に住んでいた事もあり、芸能活動に本腰を入れていなかった。高校を卒業し、上智大学に進学すると共に上京し、芸能活動を本格的に行うことになる。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 静岡県
高校 静岡サレジオ高校
大学 上智大学外国語学部英語学科

解散・引退について

2018年11月末、アミューズの公式サイトからプロフィールが削除されたため、芸能活動からは引退したとみられる。

周囲からの評判

杉山 セリナは、テレビ初出演であった『ワイドナショー』で、初出演にも関わらず、ハキハキとメキシコに住んでいた時のエピソードや、メキシコのギャングの超具体的な悪行を面白く話し、最後には「イカれたヤツらだ」と発言し、共演者を驚かせた。

ダウンタウンの松本人志から、「制服着てしゃべる事じゃないわ」と、ツッコまれる場面があった。そして、この発言が「若者らしい」や、「飾らない素顔」と、メディアからのオファーが殺到する事になった。

また、ハーフの端正な顔立ちからは、想像できない発言や、ぶっちゃけトークが面白いと視聴者の心を掴み、ファンが急増した。この事より、会話がとても面白く、頭の回転が良い事が伺える。

整形

なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る