杉本愛里

杉本愛里について

杉本愛里は2016年に、女子中高生に大人気のファッション誌が行う、年に一度のオーディション「ミスセブンティーン2016」で、応募者6103人の中から、グランプリ5人の中の1人に選ばれ、セブンティーン専属モデルとなる。

セブンティーン専属モデルとなる前は、アミューズに所属していたものの、あまり芸能界での仕事はしていなかった。しかし、2016年7月にアーティストAimerのヒット曲、「蝶々結び」のPVに出演し、グランプリを獲得した。オーディションの前から、世間の注目を集めていた。

現在は、モデルの仕事を中心に活躍しているが、「サイダーガール2018イメージガール」に就任し、更に活躍が注目されている。

基本プロフィール

芸名 杉本愛里 (Sugimoto Airi)
本名 杉本 愛里 (Sugimoto Airi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2000年12月21日 (18歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

杉本愛里は、自分のことを「マイペース」「よく笑う」と分析している。おっとりしていて、明るい性格である。そんな明るい性格である一方、負けず嫌いで、努力家な一面もある。

「セブンティーンのモデルになりたい」という一心で、毎日のようにポージングの練習や、日焼け対策、スキンケアに励んでいた。バスケットボールをやっていたこともあり、負けず嫌いな一面もあるが、そこはモデルの仕事にも生かされている。

バスケをしていたにも関わらず、筋肉でゴツゴツすることなく、綺麗な長い脚を保っていることから、とても真面目に努力して、美脚を保っている努力家であることが分かる。

また、杉本の座右の銘は「感謝」である。

趣味

杉本愛里の趣味は、音楽鑑賞とショッピングである。

特技

杉本愛里の特技は、ピアノとバスケットボールである。

デビュー前の経歴

杉本愛里は、中学時代の3年間で、バスケットボールに熱中していた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄が2人
出生国 大阪府
出生地域
高校 堀越学園との噂もあるが、はっきりとした情報なし
大学

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/12_airiyade_21/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正