新谷ゆづみ

さくら学院

新谷ゆづみについて

新谷ゆづみは、「ちゃおガール2014☆オーディション」で準グランプリを獲得し、芸能界入りを果たした。

2016年3月に少女漫画雑誌『ちゃお』のモデル「ちゃおガール」の選抜メンバーで結成されたCiào Smiles(チャオスマイルズ)のメンバーに選ばれ、7月にCDデビュー。同じ年の5月から、アミューズのキッズ事業室から選抜された女子小中学生で結成されているアイドルグループであるさくら学院のメンバーになる。

2017年には、dTVの配信ドラマ『花にけだもの』でドラマデビューもしている。

基本プロフィール

芸名 新谷ゆづみ (Shintani Yudumi)
本名 新谷 ゆづみ (Shintani Yudumi)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2003年07月20日 (17歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

さくら学院

事務所 アミューズ

性格

新谷 ゆづみの性格については、あるインタビューで「明るく天真爛漫な性格だと思う。家ではよくうるさいと言われ、学校ではノリが良いねと周りから言われています。」と自ら分析している。

趣味

新谷 ゆづみの趣味は、音楽を聴くこと、美味しい食べ物を食べることである。

特技

新谷 ゆづみの特技は、側転、幅跳びである。また本人曰く、「豆つかみ」が得意である。

デビュー前の経歴

新谷 ゆづみは、2人の姉がどちらともオーディションを受けたことがあり、その姉の様子を見て、「楽しそう」と思い、オーディションを受けたことが芸能界入りのきっかけである。和歌山県出身だが、今も和歌山県で暮らしている。

出身・家族・学歴

兄弟 姉が2人
高校
大学

周囲からの評判

新谷 ゆづみは、同じ「さくら学院」のメンバーとして活動している吉田爽葉香から、「ゆづみさんとは大阪レッスンが一緒でしたが、とても優しくして、気配りがすごくできる人だと尊敬しています。」と絶賛されている。このように優しいお姉さん的存在として同じメンバーや後輩から慕われていることが分かる。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

さくら学院のYouTube Channel

さくら学院のメンバー

関連するアーティストを見る