長田成哉

長田成哉について

長田成哉は、映画『クローズZEROⅡ』の出演者を決めるオーディションに合格し、事務所へ所属する。その後テレビドラマ『ハンサム★スーツ』でデビューを果たす。

NHK朝ドラ『てっぱん』にも出演が決まり、今後が期待される俳優の一人でもある。

基本プロフィール

芸名 長田成哉 (Seiya Osada)
本名 長田成哉 (Seiya Osada)
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
体重 65kg
血液型 O型
誕生日 1989年08月16日 (31歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 トライストーン・エンタテインメント
デビュー年 2009

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

長田成哉は、2010年から2011年まで放送されたNHKの朝ドラ「てっぱん」での共演がきっかけで、瀧本美織との熱愛が噂された。

また、一般の人からの目撃情報でデート現場をSNS上で公開されたことから、ネット上ではこの2人の交際が本当だと大騒ぎになった。

しかし、その後は週刊誌にも撮られたこともなく、滝本は他の人との熱愛説もあったことからただの噂ということになっている。

好きなタイプ

長田成哉は色白な女性、一緒にいて面白い女性が好きだと述べている。

ちなみに、恋愛に関してはドMであると暴露しており、テレビで「南海キャンディーズのシズちゃんがボクシングに打ち込んでいる姿が憧れである。」と話しており、何かに一生懸命に打ち込んでいる女性が好きだということがわかる。

性格

長田成哉は、人懐っこいタイプで、面白いことを言ったりして場を和ませる明るい性格である。

趣味

長田成哉の趣味は、音楽鑑賞、歌、ダンスである。

特技

長田成哉の特技は、バスケットボール、ヌンチャクである。

デビュー前の経歴

長田成哉は、もともと幼稚園の頃から映画俳優になりたいと思っていたが、中学高校になるにつれて「夢ばかり追いかけていてはだめだ。」と一度俳優の夢を諦める。

高校卒業時には、当時の担任の先生に勧められるままにホテルマンになった。しかし、新人研修で仲良くなった同僚が「このホテルの最上階にあるレストランで働くのが夢だ」と目を輝かせながら話しているのを見て、夢に向かってひとつずつ階段を登る同期と、出世の先に何も見出していない自分が同じラインに立っていたことに対して凄く申し訳なくなってしまい、改めて「自分がやりたいことは何か?」と考え、俳優になる夢を再び持つことになった。

その後、家族のバックアップもあり、長田が好きな『クローズZERO』のホームページから「Muvie!!オーディション」を見つけ、見事合格。事務所に所属することになる。

出身・家族・学歴

兄弟 弟妹
高校 神戸商業高校
大学 進学していない

周囲からの評判

長田成哉は、撮影現場のスタッフからも実力を買われており、朝ドラ『てっぱん』のスタッフからは「お芝居が上手いからとかそういうことじゃなくて、長田成哉っていう人間性を凄く気に入ったから、この役をお願いしているんだ。」と彼自身の魅力を述べている。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る